SSブログ

お食事処 ふじ(栃木県佐野市) [ 食べ物]

関東は

思ったより雪の影響がなくてよかったです

でも日曜日も雪が降るとか・・・


いつの間にか、コオロギ(フタホシ)が2匹しか

居なくなってしまったので

ジョイフル本田千代田店に。


相変わらずお昼どうしよう・・・

となりまして

「一升や」 向かったんですよ。

前回行ったのは、

2019年になってるので

ここのブログ始める前だったと思います。

しかし

元気やに行った時に写真UPしてましたね



オープンは11時から

11時20分ごろ到着したのですが

20台以上停められる駐車場は

満員御礼。


諦め、さぁ、どーしよう。

ふらふらと佐野方面に車を走らせるも

過去に行ったことある

あらいや、大食漢・・・

それとも、新規開拓。


グーグルマップで 

オレンジ色したナイフとフォークマークを

くまなくチェック。


お。これなら、映えてる。


そんなわけで

到着したのが


お食事処ふじ(栃木県佐野市)

0212ふじ1.jpg

12時10分到着です。



0212ふじ2.jpg

街中から外れた、

国道293号沿いなのですが

この国道、殆ど車走っておりません。


なので先客1組。

後からは1組も入ってきませんでした。


写真だけに惑わされてしまったのか?


席に着くとテーブルに貼られた

0212ふじ0.jpg

ねこ店長とか何とかの記事。


ここは、酢豚が有名みたいです。

ですが、映え写真見てしまったので

選択の余地はありません。

メニューを見る前から注文です。



注文が通ったところで

一旦トイレに行き

メニューを物色


0212ふじ3.jpg

(□。□-) フムフム、色んなとんかつ、ありますのぉ

0211ふじ4.jpg

丼物、ラーメン、うどん

昔ながらの定食屋さんって感じですね。

0212ふじ4.jpg

そして飲物。


写真は撮り忘れましたが

「ランチタイムに限り、ライスはおかわり何杯でも無料」

と書いたものもテーブルにありました。


と、待つこと20分ぐらいだったかな。

スマホでキャンディークラッシュしてたので

はっきりした時間は覚えてません。

そして、おまたせしました~

0212ふじ5.jpg

トンテキ定食になります。



エアーズロックのような高さのある肉の塊。


0212ふじ6.jpg

全部で300gぐらいあるかな

1切れも3cmぐらいある


ニンニクもたっぷり乗ってて

ワイルドだぜ!とスギちゃんじゃなくても

言いたくなります。



実食。

なななんだ、この食感。

トンテキとしては初めての食感です。


ちゃんと伝わるかどうかわかりませんが

あえて言うなら

ホテルで出てくるようなローストポーク

歯が無くても切れるくらいあの柔らかいお肉。

ローストポークと違うのは

表面をほんのうっすらパリッと焼いているあの感じ。

口に入れると、溶けて脂身じゃない部分なのに

甘い肉汁がジュワ~を2倍ぐらいしたかんじに

ジュルジュワ~


そしてタレが絶妙な感じに良い。

醤油ベースのタレ

マスタードのつぶつぶも入ってて

辛くはないけど濃厚なソースです。

この柔らかい肉に程よく絡んでめちゃくちゃ美味いっす。


そしてサラダ、味噌汁などサブメニュー、

全てが自分好みの塩加減


デザートは手作りプリン。

牛乳プリンの部類でした。

牧家(ボッカ)の白プリンの味に似てます


決して牛乳の味が勝ってるわけでも無く

絶妙すぎに美味いです。


全ての料理、一切手抜きがない!

そんな料理でした。



見た目量多いのですが

全てが美味いので

あっという間に完食です。


ごはんは、

普通なので、2切れもあれば

1杯食べられます。

お替りできる量でしたが

しなくても

満腹感はありました。



リピしたい!だけでなく

友達連れてってあげたい店!

と言えると思います。

たぶんこの店一押しの酢豚も

きっと美味いと思います。

食べてみたいのですが

たぶん

次回行っても

再び、トンテキ定食を頼んでしまうと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪そして初脱皮お迎えしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。