SSブログ

初雪そして初脱皮 [ ナミ、マイマイ、他]

関東周辺、雪です。

うちの辺りも、5時頃は降ってなかったのに

6時頃雨が降りだし

今では雪に変わりました


東京などは初雪は既にありましたが

家の辺り降らなかったんだよね~


なので今回初雪になります

0210外.jpg

そして30分前くらいの画像

道路は積もってませんが車や、草木の上は白くなりました

(今現在はもっと真っ白です)



そんな初雪なのですが

関羽の代わりにお迎えした

関索

我が家にきて 初脱皮です。


『初〇〇』を狙ってくれたのでしょうかね?

0210関索1.jpg


0210関索3.jpg

117cm(実際の長さ 117cm)329.0g

お迎えした時が

113cm 271.5g

拒食なく餌もガッツリ食べる子で

成長としては、平均並みなのですが

数値だけではちょっと皆さんに伝わりませんね。


この子

かなり細身の子です


お迎え時

ハンドリングした時

何となく痩せてるな~

とは思ってたのですが

比較すると明らかに。


同じ長さぐらいの時の他のヘビ(コーン)と比較しますと


関索  117cm 329.0g ♀(今回)


陸遜  118cm 474.0g ♂

馬超  120cm 515.5g ♂

関羽  115cm 501.5g ♀


他の子たちは

この長さだと 500g前後の重さのはずなのに

150g以上も軽いんです。

本当スリムなんですよ。

(一応オスメスで大きさだって・・・

 という人も出てくると思うので性別も書いておきました)


でも餌は

最初軽いと感じたので

ファジーから始まったのですが

1月半ばから、アダルトLです

(それでも飢えたようにガッツリ飛びつきます)

なので病気などの心配はないのでしょうけど・・・


長さ的に細すぎじゃね?って感じてしまいます。

人間で言うと

すらっと細身で足長の美女に値するのでしょうかね?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。