SSブログ

かどや東京支店(グンマー帝国イッセ・サーキ部落) [ 食べ物]

今日は、関東でも寒いです。

外は5度。雨がいつ雪に変わってもおかしくない位の気温です。


そんな日は体が温かくなるものが食べたいですよね。


で向かったのが

かどや東京支店(群馬県伊勢崎市)

0123かどや東京1.jpg

東京支店なので東京方面は

んーみん家から南ですが何故か北の群馬です。


まるで、千葉県の浦安にある

某、東京ネズミーランドに行くようなイメージです。


そして

かどや東京支店は

0123かどや東京2.jpg

そば屋です。


今回

んーみんが座った関は

入口入ってすぐ右の開いている席。

入口の出入りだけでなく

換気のためなのか小窓が開いている

ものすごく寒い場所をチョイスしました。


メニューは

0123かどや東京3.jpg

0123かどや東京4.jpg

0123かどや東京5.jpg

ざっと こんな感じ。


メニュー見る前から注文するものは

既に決まっております。

先日、吐き気を催したために、

通り過ぎて茄子のかば焼き弁当を

買ってしまったあの時のリベンジに伺ったのです。


カツカレー 


そうこれを食べに・・・


「カツカレー少な目」でお願いします。


出てきたのがこれ

0123かどや東京6.jpg

なかなか良い盛りですね。

これで少なめです。


見た目だけだと

一般的な高速道路のSAとかのカツカレーの倍はあります。


過去に別店(あしま園)で

0123あしま.jpg

このカツカレー並盛を食べきれてますから。



今回の量は問題ありません。ペロリです

(実際7~8分で食べきりました)



でもね。ここのカレー

0123かどや東京7.jpg

色見てわかる人は凄いです

某 〇&Bの業務用粉カレー(辛口) 

具としては 玉ねぎ、豚バラ肉

注文が入ってから物の数分で作れてしまう

みんなも一度は食べたことのあるであろう

あのカレーです。


当然日持ちしないジャガイモ入れてません。

リンゴと蜂蜜・・・そんなものも居れてません。

単純な辛口なので、

めちゃくちゃ辛いのです


辛いの好きな

んーみんも初めの内は

いいペースで食べ進んでいくのですが

中盤からが、きついのです。

とりあえず水を飲まず、額から汗ばむまでが勝負どころ。


・・・ということで入り口付近の席が有利なのです。


額から汗がでたら、ラストスパートかけないと

あらゆる毛穴から汗が出てきはじめてしまいます。


要するに、

量が問題なのではなく

時間の経過がものをいう食べ物なのです。


実際半分ちょっと食べた所でポカポカ

4分の3で汗がたらたら。

やばいかな?と思いつつも食べ続けます。

完食手前で、鼻水が出始めました。

やばいぞ。そろそろ、水分補給せねば、

たべるどころではなくなります。

しかし、水分補給してしまうと、

10分程度インターバルを置かねば

食べ続けることはできなくなっちゃうんです。

そんなことしたら、胃の中の米が膨らんで

更に食べられなくなる悪循環


こうなると、

胃袋との勝負ではなく、毛穴との戦いです。


さすがに完食後

上半身裸で外に出ても、きっと平気なくらいポカポカです。

(いい大人なのでそんなことはしませんがw)

それより水分補給。

コップ一杯の水を飲み干しましたが

帰り道それで足りるわけもなく、

途中、自販機で、水を買ってしまったのは言うまでもありません。





残念ながらこちらのお店は閉業しました


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。