SSブログ

あしま園(グンマー県みなかみ町) [ 食べ物]

んーみん

50を前にした40代後半も後半の年代です


そんなんーみんの食レポです。


今回お伺いしたのは

グンマー県は、みなかみ町

あしま園

1215あしま園01.jpg


開店11時半の10分ほど前に到着したのですが

既に1組車の中で待っています。

(駐車場は4~5台停められるかな)


そして開店時には

1番客2名

2番客のんーみん

3番客4名

の3組。


ここの名物といえば カツカレーとオムライス

席に座るなりメニューも見ずに カツカレーを注文

1番客も1人がカツカレーに、親子丼頼んでました。


開店早々なので、まだ油等温まってなかったのでしょう

20分ほど待たされました


すでに注文したけど

とりあえずメニューを物色

1215あしま園02.jpg

1215あしま園03.jpg

初めての方は大盛はご遠慮くださいとな。

大盛は100円増しですが、食べきれなければ倍額となw


全ての料理の並盛が多いのでしょうね。


さて、しばらくしてカツカレー登場です

1215あしま園04.jpg

ぐはw


今にもルーがこぼれそう

どこから食べればルーをこぼさず食べられるのでしょうか


とりあえず白いご飯が見えるあたりとカレーがかかってる間に

スプーンを差し込んで・・・

よし。こぼれなかった。


たとえるならば、ジェンガをやってるようです。


味ですが1口目に感じた事

甘~。


なんだろう。はちみつ?水あめ?

そんな感じの甘さ

(いちごカレー(とちおとめ)程甘くはありませんが

 いちごカレープレミアム(スカイベリー)ぐらい甘い

 ・・・スカイベリーの方が甘いはずですが改良したのでしょうw)

が漂いますが

強烈ではないものの後から辛さがやってきます。


辛めのカレーならごはんが進むのですが

これはやばいかもしれないぞってかんじです。

1215あしま園05.jpg

ジェンガもはじめだけでルーがこぼれない程度まで

食べ進むと現れるのが カツ

ソコソコ大きめのカツです。揚げたてでアツアツです


このころやっと甘さに慣れるというか

後から追って来る辛さが口の中に広がってくれたというか

何となく食べやすくなりました。


ごちそうさま。

と思いきや

1215あしま園06.jpg

サービスで出てきたアイスコーヒー。

こういうのいいねいいね。


ふー。満腹満腹。

最初も言いましたが、んーみん50前のおっちゃんです

この量は、キツイデス

あまりにもやばくて、

近くの道の駅に車とめて

30分ほど休んでましたとさw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。