SSブログ

予想はずれでした(趙雲) [ パイソン、ボア]

数日前から天気予報では

♪雨は夜更け過ぎに~雪へとかわるだろぅ~♪(by山〇達郎)

だったんだけどねぇ~

昔ボキャブラ天国っていう番組でさ。

替え歌で

♪兄は夜更け過ぎに~幸絵にかわるだろぅ。いらっしゃ~い[黒ハート]

ってのも頭によぎったのですが

そう言う飲み屋系もコロナ渦で、閉店ガラガラなのでしょうね。


っていうか、某美容外科のCMで

はるな愛が

「どこみてんのよ~」に対して


バックダンサーの半分も体が曲がって居ない

カッチンカッチンの動きの鈍いあなたの体です。 


と言いたい衝動に狩られているのは私だけでしょうか?



話が横道にそれたので

メイン通り(だが、シャッター街)に、戻します。

そして、んーみんの所では

10cm以上の積雪の予想だったわけです。


日曜日だしさ。

緊急事態宣言だしさ。

午前中は、お出かけの予定なんて立てずに、

畑に積もった雪を

風流に、趙雲を抱きかかえながら眺めようと思ってたのにさ。

そして、道の雪が溶けだしたら

近場(市内)の温泉で雪見風呂なんて気持ちいいだろうなぁ~

という

ささいな夢を持ってたわけですがな。



そして朝、

童心に帰ったかのように

真っ白な外を期待してます。


カーテンを開けるも

0124外.jpg

雪・・・

無いじゃん。


これが現実というもの・・・

ささいな夢も一瞬にして消え去りました。


純真な心に一瞬だけ戻れる気がしたのに

これでは、



そして、一緒に雪見をするために

昨晩、温浴した趙雲は

0124趙雲.jpg

スタンバイ完了!


ではなく、

ぐっすり、おねんね。

(見た感じ、脱皮の前兆のさらに前あたりに突入っぽい)


折角、遊ぼうと思ったんだけどさ

雪無いとなると、

お出かけ大好き人間としては

ボッチ旅がしたいわけです。

めちゃくちゃ美味くなくてもいいから、

それなりに美味しい食べ物を食べに行きたいわけです。


土曜日にたてた、趙雲と戯れ計画も中止です。

これも雪にならなかった天候のせいです。


で、今日はどこ行って何を食べようかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。