SSブログ

ここでは最後の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

引き続き体重測定です。

いつもの余談・・・ありません。



ボールパイソン

典韋

0301-21典韋.jpg

987.5g(+10.0g)

この子は、軽アシストで与えてるので

拒食してません。

(ただしアシストなので小さい餌)

食べさせないと食べないという子に育ってしまいましたが

拒食がないってのは利点ですね。

なので、多少ですが増えてくれてます。




厳顔

0301-22厳顔.jpg

939.0g(-49.5g)

この子も典韋同様に

アシストすれば小さい餌なら食べるのですが

本来ならちゃんと飛びつける子

まだ、一応拒食モードのようです。

先月脱皮あったので

脱皮前は拒食してたので減ってますね(想定内)




曹洪

0301-23曹洪.jpg

1634g(-100.5g)

朝方、太陽の光を浴びたいのかシェルターから

出てくるのを何度か見かけました

そろそろ、拒食モードは終わる予感です。

この体重では、今シーズンも、

繁殖無理ですね。




徐晃

0301-24徐晃.jpg

902.5g(-64.5g)

この子は2月脱皮モードが長くて

殆ど餌を食べてません

それと昨日、コロッコロしたうん〇とおしっこしたので

激減です。

脱皮以降、小さい餌なら食べてるので

脱皮前の拒食はあったけど

冬の長期拒食モードは無かったので

それなりに大きくなりましたね。

(ほぼ厳顔(1年、年上)と同じ体重)





曹丕

0301-25-1曹丕.jpg

0301-25-2曹丕.jpg

今朝、脱皮です。

0301-25-3曹丕.jpg

885.5g(-19.5g)

去年の10月から長期拒食モードで

現在も進行中でしたが

脱皮しました。

何度かアシストで食べさせたので

激減って程では無かったです。

まだ、動きは鈍い感じなので、

体力温存モードなのでしょうか

長期拒食、まだ続きそうです。





楽進

0301-26楽進.jpg

641.0g(初測定)

先月11日に、

活餌しか食べないというわけあり個体を

お迎えしたのですが

何故か初給餌で飛んでくれたっていう

訳ありでも何でもないじゃ~ん。

な子でしたが、それ以降、飛びつきません

が、アシストで与えて食べてるので

お迎え時の体重(626.5g)から+14.5g

2年かけて

ガッツリ大きくなってもらいたいです





カーペットパイソン

趙雲

0301-27趙雲.jpg

1794g(-28g)

1月の脱皮以降、拒食してしまいました。

が、2月22日

(猫の日だけでなくにょろにょろにょろのヘビの日と勝手に命名)

初アシストで、ピンクLでしたが食べました。

(2月18日も挑戦したが失敗に終わったという)

体重的にも、温存した減り方だったので

季節の拒食(趙雲は初めて)なのかもしれませんね。




コロンビアレインボーボア

夏侯惇

0301-28夏侯惇.jpg

822.0g(+65.0g)

2月も脱皮したうえに、かなりの増加

コロ虹は、

拒食知らずです。

全く問題ない模様。




以上で

今月の体重測定を終わります。



・・・蔓延防止6日までかぁ~

どこか行きたいなぁ~。

延長が無いことを祈ってます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。