SSブログ

ここでは最後の体重測定(ナミヘビ、他爬虫類) [ ナミ、マイマイ、他]

ロシア・・・とうとう始めてしまいましたね。戦争

これこそ

恐ろしあです。

停戦の協議もどうなることやらですが

今日は3月1日

爬虫類たちの体重測定です。


来月からは、移転してしまうので

ここでは、最後の体重測定です。



ではでは、これ時間かかるので

ガンガン行きます。





コーンスネーク

陸遜

0301-11陸遜.jpg

600.5g(-37.0g)

先日脱皮したのと

脱皮前は拒食され

昨日、少しだけ食欲戻ったのか

ファジー食べたので

脱皮時の体重を微妙に越えてくれました。




馬超

0301-12馬超1.jpg

754.0g(-16.0g)

相変わらず毛があるマウス拒否ります。

この子も先月脱皮あったので体重

減ってしまいました

温かくなりかけてきたのと

0301-12馬超2.jpg

水の中にペットシーツ久々に入れたので

活発に動きだしてきたようなので

今月からは、普通に餌食べてくれることを期待してます。




関索

0301-13関索.jpg

371.0g(+42.0g)

先月脱皮もあったのですけど・・・

食に関しては関羽を引き継いでくれたようで

かなりの大食漢です。

この大きさでアダルトLも食べてしまいます。

相変わらず長さに対して細身なのがねぇ~。

人間で言ったら、モデル並みな

スリムな美人さん。といったところでしょうか?




ブラックラットスネーク

張飛

0301-14張飛.jpg

1120g(+25g)

先月は2度食べただけで

気まぐれに拒食したり、食べたり・・・

去年10月3日から、約5か月経ちますが

脱皮してないんですよ。

ここまで脱皮無いと、結構、肌カサカサします。

そう言うのもあっての、

拒食なんだか拒食じゃないんだかみたいな感じです

脱皮してしまえば良いのでしょうが、

去年12月前半に水にもぐったり

脱皮前の素振りを見せたのですが

今では、脱皮の気配がありません。




ミルクハイブリット

孟獲

0301-15孟獲.jpg

600.5g(-18.0g)

この子は、1月の脱皮以降完全拒食してます

先月初旬、脱皮の前兆の

お腹が白くなったりしたので

そろそろ脱皮かな?と思ったのですが

白いのから普通に戻ったのに

脱皮してくれません。

昨日あたりから、少し動き回るようになったので

春を感じたのでしょうかね?




シマヘビ

李典

0301-16李典.jpg

88.0g(+0 .5g)

今月中旬あたりに、気が荒くなり

それ以降、拒食です。

脱皮の前兆特有の感じです。

この子の脱皮スパンは1~2か月。

前回の脱皮が1月17日

そろそろ白くなるモード入るかかな?

って感じです。





セイブシシバナヘビ

丁奉

0301-17丁奉.jpg

145.5g(-5.0g)

今朝、うん〇してたので減ってましたw

この子は拒食せずに

小さい餌専門で残飯処理係すらやっております。

ガッツリ食べて居るので

問題はないでしょう。






レオパードゲッコー

孫策

0301-18孫策.jpg

64.0g(±0g)

安定の体重ですね。

今年で4歳になるので、

人間で言ったら、中年のオッサンってことに

なりますね。





ヒガシ二ホントカゲ

顔良

0301-19顔良.jpg

2.5g(±0g)

とりあえず、冬越せました。

と言っていいかな?

頭のあたり、

大人のように茶色くなりかけてきたので

もう、室内飼いで大丈夫かな?

ってことで2月から、完全室内飼いにしました。





ニホンヤモリ

文醜

0301-20文醜.jpg

2.5g(±0g)

元気に育ってます。

この子も冬を越せましたね。

最近、活コオロギも食べる姿が見受けられ

逆に人工フードを避けられてしまいます。

ま。どっちにしても、

ちゃんと、食べるからいいんですけどね。




以上が

ナミヘビ 他爬虫類でした


続いて、

パイソン、ボア編です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。