SSブログ

スーパー猫の日のようですね。 [ パイソン、ボア]

本日は

2022年2月22日

2が並んで にゃんと、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの語呂合わせで

スーパー猫の日なんだそうです。


そんな語呂合わせだったらさ。


にょろっと、にょろにょろにょろにょろにょろ で

スーパーへびの日でもOKなんじゃね?

と思っている んーみんです。


ま。猫もヘビも飼ってるのでどっちでもいいのですけどね。




さて、そんなスーパーへびの日なので

まとめて脱皮情報です。


脱皮は

16日 曹洪

18日 厳顔

20日 陸遜

22日 馬超

と2日おき それこそ語呂合わせで

にょろ日おきに脱皮してます。


では画像。

曹洪

0222曹洪1.jpg

4分割位されてるでしょうか

ちょっぴり乱雑な脱ぎ方です。

おしっこ混じりで匂う系なので

測るのも面倒なので即ゴミ箱行きでした


0222曹洪2.jpg

脱皮の長さは測定不能(実際132cm)1666g

拒食もあり

かなり減ってしまいました

かなり動き回ってる時があるので

そろそろ食べてくれるかな?

とは思いますが、

今のところはまだ拒否られます。




18日

厳顔

0222厳顔1.jpg

0222厳顔2.jpg

見事とはいきませんが1本脱ぎ。


体重計に乗せた写真・・・

撮るの忘れましたが結果

108cm(実際 106cm)983.5g

強制で食べてくれてるので

完全拒食ではないので気にするほどの体重減ではなかったです

(2月1日から -5g)



20日

陸遜


0222陸遜1.jpg


0222陸遜3.jpg

123cm(実際 122cm)598g

2月1日の測定からは-39gなのですが

前回の脱皮(12月15日)から見ると+42gなんですよ。

長さは変わらないけど、それなりに太ったことになりますね。

0222陸遜2.jpg

尻尾のあたりが穴あきがありますが

まぁまぁな一本脱ぎ。




そして今朝

馬超

0222馬超1.jpg

0222馬超3.jpg

154cm(138cm)761g

前回の脱皮が 10月8日

2か月半ぶりの脱皮になります。

毛があるマウス嫌いになってるので

ほぼ横ばいの体重です。

家に来て4年目なので

アダルトといえばアダルトですね。

これ以上無理に太らせなくてもいいのかな?

なので、これはこれでOKなのかもしれませんね。



以上がここ数日の脱皮情報でした。





それより、ヘビフォトコンテスト

いつ発表なのだろう

締め切ってから

9日経ってるのだが・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。