SSブログ

力鶴(栃木県鹿沼市) [ 食べ物]

2日前、

散歩してたら、やたらに涙が出たんですよ。

震災から11年

それで・・・


ではなく、

ついに、杉の花粉症になってしまったようです。

(去年まではブタクサの花粉症だけだったのに・・・)


ま。それだけ春が近いのでしょうけど。


さて、陽気がポカポカしてきたのに

そ、言えば、燃料、

10日から、170円を超えたら、25円補助とかで

安くしなければいけないはずだが・・・


安くなるまで

♪わたしま~つ~わ いつまでもま~つわ♪

の気持ちで、何週間も自宅警備員をしてたのですが

こうもポカポカ陽気になると

お出かけしたくなるわけですよ。


我慢しきれずお出かけです。


向かったのは 

力鶴(ちからづる) 栃木県鹿沼市

0312力鶴1.jpg

以前

徳次郎食堂に向かうとちゅうで

休業日と発覚し

急遽、力鶴に向かったのですが

たしか自主規制で、休業。

泣く泣く、道の駅で量の少ない生姜焼き定食食べたっけな。




なのでリベンジです。

11時10分到着 

0312力鶴2.jpg

先客は1組。

(後になって2組来ました。11時台なら空いてました)


栃木県では、

なんかご当地グルメ的なものが有るのか

焼肉定食やら、ポークソティ、トンテキ系

めちゃくちゃ多いですよね。

(しかも漢が喜びそうな量で)


入ってすぐに

焼肉定食(ニンニクだれのほう)を注文

0312力鶴4.jpg


他メニューは

食べログ リンクしておきますのでご確認ください



そしてお待たせしました~

0312力鶴5.jpg

焼肉定食です。


焼肉分かりずらいでしょうか

0312力鶴7.jpg

200gぐらいありそうなロース肉が

どど~んと2枚。

ご飯は1枚もあれば食べきれそうな量ですが

0312力鶴6.jpg

お蕎麦もあるので

かなり満腹感。


そして、んーみんが過去に食べた

お蕎麦ランキング、ベスト10入りはしないまでも、

結構美味しい部類です。


肉は・・・

柔らか系でもなく、普通の肉でした。

ま。でもガッツリそして食が進むという部分では

満足の域です。


冷ややっこ、お新香、わらびもちと付け合わせもあり、


CP高めなお店でしたが

肉より、蕎麦の方が美味しかった印象が残りました。

次回、遠いので行くかどうかわかりませんが、

もし行ったら、蕎麦をメインで食べたいと思います。

(と言ったことを忘れて、

 また焼肉定食食べてしまうのでしょうね。きっと。)


そして、某山奥のあまり混雑しない温泉

に向かおうとしたのですが


グーグルマップで調べると

「通常より混んでおります」

棒グラフでは通常の3倍ぐらい。出たので、

ま。この陽気では、そうだよね。

諦めよう・・・

目的変更して

とってもレトロ(廃墟と言ったほうが良いのか?)

な足利鹿島園向かってしまいました。

0312鹿島園.jpg

リニューアルされて、休憩所だけ、良くなってましたが

休んでいるのは、男の人が15人ぐらい

こう見ると、

女性は行きたくないような場所なのでしょうね。


過去記事



なるほど・・・行きたくない。となるかも。

あの奇妙な絵は健在しておりましたぉ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

鹿沼にこんなスゴイお店があるんですね♪

今度行ってみよう♪

いま、夫と冷戦中なので、いつか・・になるけど(笑)^^;
(妹の葬儀の日に、ちょっと勃発しました(笑))

あと最近、東京に蛇の神社があるって知って、
行ってみたいなぁと思っています^^
蛇窪神社って言うんですって♬

もしかして、前にこちらでも紹介されてた神社かなぁ。。
って思いました。
蛇の石像がキュート過ぎでした♡

まぁ、こちらは
コロナが落ち着いたら、一人で行ってみようと思います♪
by ゆうちゃん (2022-03-18 15:02) 

んーみん

蛇窪神社は
グーグルマップにチェック入れてありますが
都会はコロナが怖いというベタな理由で
まだ行ったことないんですよ。

参考までに
ここで紹介したことがある
蛇が関連した神社は
白蛇辨財天(栃木県下野市)
 蛇関係の、お守り等があります
磯山弁財天(栃木県佐野市)
 蛇のオブジェがあります
八坂神社(群馬県太田市)
 蛇がいます。
 蛇関係の御朱印帳、お守り等あります
常陸出雲大社(茨城県笠間市)内の龍蛇神社
 蛇関係のお守り等一切ありません。
熊野神社(埼玉県川越市)内の弁財天
 撫で蛇があります。
だったかな。

by んーみん (2022-03-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。