SSブログ

悲しい出来事 [ 食べ物]

今年、鍋食べましたか?

寒い日の鍋って美味いですよね。


タイトル

悲しい出来事なのですが

本日はペットでは御座いません。


1年前は、

あちらこちらで見かけた、こいつ。

0202カラムーチョ鍋1.jpg

ダイショー の

湖池屋監修 カラムーチョ鍋スープ


これ、大好きだったのですが、


売ってないんですよ。

ダイショーのHP見ても、何故か消えてる。

生産終了という告知も無く・・・



たまたま去年大量買いして

2つ残ってたのですが

@2回食べたら二度と食べられないのか

と思うと、悲しいです。



そんな貴重な2回のうちの1回を

昨日、食べると決意しまして

作るわけなのですが


メインのジャガイモ

0202カラムーチョ鍋2.jpg

カルビ―のジャガイモで作ることにします

ジャガイモ菓子界では

1、2を争う、禁断コラボです。


作るのは、ジャガイモ入れる以外は

一般的な鍋と同じですね

(なので工程は省略)



できました~

0202カラムーチョ鍋3.jpg


0202カラムーチョ鍋4.jpg

美味いです美味い・・・

チリソースにニンニクがガッツリ効いてて

まろやかさを出すための玉ねぎが、良い具合にマッチしてる

カラムーチョの味。


なぜこんなに美味しくて

値段もスーパーで200円前後と

リーズナブルの鍋スープが

生産終了なのでしょうか・・・


ダイショーは、辛いバージョンとして

一風堂とコラボしているようですが

値段設定が、カラムーチョスープの倍近い値段なんですよね。

(手が出せない)


再販してほしい一品です。




因みに

ポテチは

わさビーフ(山芳製菓)が

好きだってのは言わないほうが良いのでしょうか?

言ってしまいましたが。



いや、

定番の 

湖池屋さんの のり塩 

カルビーさんの コンソメパンチ 

好きですよ。

なんてったって

カウチポテト族 世代ですから・・・

  ↑

 クリックするとウィキペディアが開きますw


わさビーフがない店に行ってしまったら

どちらかを買ってしまいますよ。   (と、フォロー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。