SSブログ

過去の写真を見直してみた [ パイソン、ボア]

昨日

ヘビフォトコンテストの記事を書きましたが

何となく、エントリーするからには・・・

などと、考えてしまい。


んーみんが仮エントリーしたものは

アップ画像でも無く、ある意味後ろ姿。

(昨日のブログUP後、趙雲に被写体替えてエントリーしました)

話題性としてはいいにしても、

賞を取れるか?


確か去年は、

受賞した写真で、カレンダー制作したとかどうとか・・・


となると、あの画像でカレンダーは

微妙なわけですよ。


もし、んーみんが審査員だったら、

全体が写ってて、なるべくカメラ目線

 or

顔アップ

を選んでしまいそう。


そして去年の受賞の傾向として

怖さを感じない、白系のヘビ

とアオダイショウが入賞多かったような・・・


みたいに考えてしまった次第でして、


過去に、んーみんが撮った写真を

1枚1枚見ていったわけですよ。


個人的に、これいい!

って画像沢山出てくる出てくるw


昨日の画像にプラスして

数枚候補(過去にこのブログでも載せた画像です)


『髭がダンディでしょ?!』

*キメ顔部門

*ブラックラットスネークアルビノ

0128コンテスト用4.jpg


これならアップだし良さそうですが

主催するスネークセンターにひげ付けた蛇の写真あったっけな。



『恵比寿うどん(福岡)ならぬ へび素うどん!』

*大喜利部門

*アオダイショウ

0128コンテスト用2.jpg

去年の最優秀

活きのいいソフトクリームだったので

食べ物系にするのも捨てがたいかな



『飲み過ぎたのは~あなたのせいよ~』

*萌えキュン部門

*ボールパイソンアルビノ

0128コンテスト用1.jpg

脱皮前兆のちょっぴりお腹が赤くなったのが

お酒に酔った感じ・・・

と言うことを

んーみんは分かってても

審査員に伝わってくれるかどうか。

そこが微妙なんですよね。



『人間さん。そろそろ休憩しませんか?』

*へびのとぐろ部門

*ボールパイソンバター

0128コンテスト用3.jpg

これは、んーみんのツイッターでも表紙画像にUPしてるので

元々のお気に入り画像。

とぐろ部門ならインパクト大きいと思うのですけど

コーヒーの商品名が分かってしまうのが、

NHK張りなのかどうかが微妙なところですね。




『びっくり箱なんだから飛び出て頂かないと…』

*へびのとぐろ部門 

or

*へびのねがお部門

or

*大喜利部門


*アオダイショウ

0128コンテスト用5.jpg

この写真とタイトルでいろんな妄想が湧くと思います。

いくつか挙げると

・アオダイショウが元々やる気無いのか?

・出演待ちしてたけど待ち疲れて寝てしまったのでは?

・蓋を開けた人はビックリしてくれたのだろうか?

・それ以前に何故そんなところに居るんだ!

・タイトル、丁寧語を使ってるのは、この蛇は有名人(蛇)なの?!


これなら審査員次第で票になるかもしれないですが

絵的に、ちょっと暗いんだよねぇ~。




と、

色々悩んでおります。


そして

あえて、締め切り日の間近に

密かに替えようと考えております。


・・・ここで言ったら密かじゃないんだけど。という突っ込みはしないでね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。