SSブログ

糖質ゼロの焼きそば、ずるいかな? [ 食べ物]

おはようございます

1月最後の日です。


明日、ヘビたちの体重測定があるので

手短な話題。


確か1年前の1月最後の休みの日。

(1月25日)

あまりおいしくない麺の

チャーシューメン食べたっけなぁ




とグーグルフォトに1年前の画像が出てきたわけですよ。

0131七輿1.jpg

(北向きのPCで朝日が当たり見難くてごめんなさい)



よし。今年も麺で。

ただ、コロナが・・・なのでお家で。


という事で、


焼きそばを買ったんですよ。


よくある、インスタントの油揚麺ではなく

こいつ。

0131焼きそば1.jpg

糖質0

カロリーオフ麺(コンニャク麺)の

ソース焼きそば。

(ベイシアで税抜き98円だった)


注意書きに、

ソースは、糖質ゼロではありません


今は、気にしたところで痩せるわけではない

カロリー。

 51キロカロリー


そう言えば、

糖質で考えると

マヨネーズって低糖質なんですよね。

1日大さじ3ぐらいなら

摂取しても全然OKなんだそうですよ。

不味かったら、それをぶっかければ何とかなるかな的な考えで

購入です。



相変わらず

焼きそばなのに焼く工程はありません。


水切りして、ソース入れてまじぇまじぇして

レンジで2分。

それだけのようです。


0131焼きそば2.jpg

別途焼いた豚バラ肉を入れ青のりかけて・・・


コンニャクだけあって、あまりソースと絡んでません

水切りも不十分だったのか

ちょっと薄めな味に。


よーく味わうとコンニャクだよ。コンニャクってなる。

でも、よく味わわなければ、普通に焼きそばだよ。


そのままだと何となく物足りないので、

ごはんと混ぜて関西風に そばめし


うん。結局、炭水化物摂取。

意味なかったって自覚してます。



なんちゃって焼きそば。

これは、OK。

許せる範囲内なのでリピありだと思います。




そしてここからが、余談。

(いつもと違って後半に持ってきました)


先日から

へびフォトコンテストの写真の事で

過去の画像を引っ張り出してきたりしましたが、

新たに撮ってみた画像。



『飲みすぎちゃった。顔赤い?』

*キュン画像

*コーンスネーク

0131陶陶酒1.jpg


0131陶陶酒2.jpg

陸遜の画像なのですが・・・

分かる人は分かりますね。

これって・・・

ある意味、評価高くなるでしょう。

ずるいといえばずるいかもしれません。

(反則ではないから狙うとしたら、ありかも・・・)


分からない人に言いますね。


これ、梅酒ががが。

なのですよ。

製造元は 陶陶酒製造株式会社

ここで分かった人もいるでしょう。


フォトコンテストの主催は 

JSC(ジャパンスネークセンター)


元々は、陶陶酒の社長がマムシ酒を作るがために

マムシを大量に飼育する場所として、

日本唯一のヘビ研究所として、建てたのがJSC

と言ういきさつがありまして・・・


いわば、主催側の商品を使って~

の写真となるわけです。




コンニャク焼きそばは許せたが

この写真は許されるのか?


(キュン部門は、Tシャツのサイズが合わないので却下しますけどw)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。