SSブログ

御山亭(妙義ふれあいプラザ妙義温泉もみじの湯) [ 食べ物]

中之嶽神社でお昼になり


山の奥なので、

これと言って食堂があるわけでも無く


車を走らせる事約20分

1220もみじの湯0.jpg

妙義ふれあいプラザもみじの湯(群馬県妙義町)


数年ぶりに再訪なのですが、

ここでは初めて紹介ですね。


ここは、峠の湯(安中市松井田町)と同系列でして

施設的には、峠の湯の方が断然上かと。


昔は、ここの食堂、

レンチン物ONLYだったのと

お風呂もジモP専用って感じで

ちょっと外部者お断りの雰囲気だったんですが

なんだかリニューアルしたっぽく


騙されたと思って、再訪です。


入館し、

お昼過ぎてたのでお風呂の前に食事食事


食事処 御山亭


1220もみじの湯1.jpg

お、リニューアルしてメニュー増えてる。

(昔は カレー、うどん、そば、おでん 程度しか無かった)



食券制のようで

セルフサービス形式。


以前のこともあるので

カレーライス程度を求めていたのですが

ちょっと冒険してみようジャマイカ。


気になったのは

バラ焼き定食

1220もみじの湯2.jpg


青森県のB級ぐるめのバラ焼き定食を想像して

食券購入。


「食券番号76番バラ焼き定食の方 お待ちどう様です」

この言い方ってどこ行っても、口調似てるんだよね~。


1220もみじの湯3.jpg

うーん。

これは・・・ 野菜炒め定食というものでは?!

ま。ごはんは別として、野菜炒め。もとい「バラ焼き」という

名前の物体。結構量ありそうジャマイカ。

しかも、茶碗蒸し付とな。


頂きまー

まずは、茶碗む・・・

1220もみじの湯4.jpg

冷たいぞ。冷たい茶碗蒸しだったのか?

一口パクリ。


違うぞ。

これ、プリン ジャマイカ。

いきなり、出鼻をくじかれた感。

とりあえず最後ですね。これは。


普通に青森のとは全く違う

バラ焼きという名のキャベツともやしたっぷりな

ものを食しました。


昔に比べたら、量も多くなったようだしレンチンでは無さそうだし

元々、ここは日帰り入浴施設。

飲食店はサブなので、味がどうとか求めてはいけませんね。

普通ね普通。


でも

1220もみじの湯5.jpg

このカボチャプリンは、そこそこうまいぞよ。

しかもよく見たら、

全国的に駅弁で有名なお隣碓井町の釜めしの

釜の小さいバージョンw

一応、見た目も重視させてるのね。



で、お風呂は

相変わらず、地元住民が7人。途中増えて8人

露天風呂(この日は、柚子風呂ですとフロントに言われた)を

占拠されてたので

写真撮るどころか、柚子風呂は、しばし入れず。

普通に内風呂を・・・ 背中一杯にタト〇ー が入ってる人と

入って居ましたとな。

(ほんの2~3分だけ、意を決して柚子湯浸かってきました)


という事で、今回は、あえて

食べ物のカテゴリーに記事を入れます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。