SSブログ

立ち直れませんでした [ ナミ、マイマイ、他]

余談は無しです


実は

先週、月曜日に

関羽が突然死しまして・・・


関羽は

んーみんが一番最初に飼ったヘビ。

脱走した時も翌日には必ず戻ってきたり

人を見ると寄ってきたり

コーンにしては抱っこしても大人しかったり

人懐こいヘビでした。


ショックのあまり

食べ物も喉を通らず・・・

1週間の出来事、よく覚えてません。

挙句の果てに歯が痛み右の頬まで腫れてしまい

土曜日に歯医者に行ったら、

今日腫れが引かないようだったら

大きな病院の口腔外科に。

そこまで重傷です。と。


それは、今日歯医者に行って決まることなのですが

腫れは多少残ってるけど、痛みはないので

どうなるかは微妙なところ


いつまでも関羽のことで落ち込んで

自分が病気になってしまったら

他のヘビたちの面倒が見れなくなってしまう。


家に籠って悲しんでないで

お出かけしました。


お出かけはいつもの事でしょ。

とお思いでしょうが

昨日は、関羽の代わりになれるような

コーンスネークを探しに、ショップ廻り


ジョイフル本田千代田店で物色。

あくまでも物色です(値段が良すぎるので)

スーパービバホームで物色

数か月前、関羽と同じくらいの大きさのコーンのスノーが

居たっけな。

数か月もたってたので、当然売れちゃっていませんでした

6万円以上のコーンが居たっけな。(高っ!

そして、いつもお世話になってる

ペットショップ。

コーンのスノー居ました。しかもメス(19800円)

しかし。まだ2~30gのベビー。

とりあえず、保留。(この時点で、ほぼ決定なのですけど)

更に物色。

店長と色々関羽の事を話したら

じゃ~これなんかどう?

と見せられたのが


コーンのアルビノモトレー

ヤングサイズのメス


ケージを開けてもらった瞬間、噛まれましたw

なかなか元気がよろしいようで・・・


関羽と同色スノーにするか

アルビノモトレーにするか

悩んだ挙句


アルビノモトレーを購入


1227関索1.jpg

アルビノなので

頭の方は馬超に近いものが有りますが

体が後ろに行くにつれて白の割合が多くなってる子です

1227関索2.jpg

前兆 113cm

体重 271.5g


陸遜の1年前ぐらいです。

関羽の跡を継ぐ位置づけになってほしいので


関索(かんさく)

と名付けます


先ほど、餌、飛びつきました。

とても元気な子です。

関羽のように

目が合うと寄って来るような子に

なってくれれば良いのですが。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

それはツライ出来事でしたね…。
私もロッカを亡くした時はやはりロロをお迎えしました。
どの子もそうですが、長生きして欲しいですね。
by goro (2021-12-30 20:12) 

んーみん

ロッカちゃんも突然死でしたね。
朝見たら亡くなってた・・・
何度か経験ありますけど
こればかりは、
慣れるものではありませんね。

愛着ある子だけに
面影ある子を探しちゃいましたね。
by んーみん (2022-01-01 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。