SSブログ

芳味亭(グンマー帝国カッタ・シーナ部落)【再訪だが初訪?】 [ 食べ物]

コロナ

群馬県太田ではクラスター発生して50人感染とか

東京でも、まだ20人とはいえ、

先週と比べると、1.5倍とかなんとか。


お正月あたりから、

また雲行きが怪しくなりそうな感じですね。



そんな事より

先日、孟獲が脱皮し、

ちょうど脱皮過程の状態を撮影したわけなのに、

スマホ、再び画像が飛びまして

メモリカード読み取り不能となりました


違うスマホに差し替えたら

読み込めるジャマイカ。

脱皮後に撮影した1枚だけは、何故か残っていて

メディア側よりスマホ本体が故障?って感じです。


他の脱皮したものが居たら、

画像無しですが、公表です。



そんな余談でしたが

んーみん、土曜は仕事入ってしまってたので

週休1日となってしまいましたが

昨日お出かけです


沼田ICで降り

下道を30分(数年前まで、トンネル無くて1時間かかりましたね)


到着したのは

芳味亭(群馬県片品村)

1205芳味亭1.jpg


約2年ぶりに再訪です

実は、この店爺さん婆さんが営んでいたのですが

コロナ渦で。とは違い、一身上の都合で

廃業となってしまっていました。


今は、地元若者たちがどうしてもここを無くしたくない

という事で、オーナーも変わりリニューアルオープンです


なので再訪なのですが 初訪問というわけです。




中に入ると

雰囲気が違う。

お座敷はなくなり、テーブル席

カウンター席は外が見える窓際に設けて・・・


再オープンしたばかりのせいなのか?

はたまた味が全く違ってしまったのか?


12時過ぎなのに昔に比べたら客の入りは

少ないです。

自分以外に1人

テイクアウトで数人。



席に座ると、

メニューも違いました

(しかし、この店定番の、から揚げと、昔ながらのライス量などは

 受け継いでるそうです)


ここはから揚げ有名と知ってたのですが

ジビエ的な裏メニューもあったので

いつもそっちばかりで、

過去に

から揚げ定食って

2年前の記事の1度しか食べてないんだよねぇ~。


なので味が思いだせませんwwww


1205芳味亭2.jpg

という事で何にしようか・・・


1205芳味亭3.jpg

一応、先代のから揚げも食べ~の

カレーってのが無難であろうか?

ここの、あっさりテイストの、もつ煮定食も好きだったっけなぁ。

ってか、もつ煮定食、数量が限定になってるのが

微妙に引っかかる。(基本、もつ煮は大鍋で作るほうが美味いからねぇ)


なので、

から揚げカレーをオーダー



1205芳味亭4.jpg

到着。

あれ、ここのから揚げこんなに大きかったっけ?

小ぶりなのがたくさん入って居たイメージだったが・・・


実食

カレーは、ここでは初めて(先代はなかったような・・・)


カレーは普通に美味い。

中辛よりちょこっとだけ辛い感じ。

から揚げは、

やっぱり味まで思いだせないが

たぶん受け継いだので

調味料てきなものは一緒なのでしょう。


前回の記事では、

から揚げ → 薄味系

漬物等 → 濃味系

と書いてありましたね。

今回は真逆です。

(ということは味変わってますね)


ここまで、衣がカリカリしてたっけ?

中はジューシーでとても美味いんですが

このカリカリが・・・


先代は

お年寄りでも食べられる、少し柔らか系の味

といえば良いのでしょうか?

口に入れて怪我をしない程度の衣

だったような感じだったのが

今は若者向けの

ワイルド系が強調された感じがします。

(マヨネーズを別売りってのも昔と違うジャマイカ)

下手をすると、カリカリで口の中を切って

ヒリヒリするかもしれない。

そんな感じの衣です。

ターゲットを若者向けにしている感じで


年寄りに足を入れ始めた

お年頃の んーみんからすると、

今は、

場違いなところに来てしまったかな?

みたいな違和感があります。


味、雰囲気

美味しくなって、明るく感じるようになり・・・

微妙に良くなった気はしますが

先代を知ってる者からは、

う~ん?ってなるかもしれませんね。

今現在では、

良いのか悪いのかわかりません。



タグ:芳味亭
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。