SSブログ

師走の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

昨日、深谷のB級グルメ 煮ぼうとう

作って食べました。

そして今朝、残ったのを、じっくりコトコト煮込んで

味がしみ込んだ、ほうとう

美味いよ。美味い。


地元民じゃない人から

どこの店のほうとうが美味いか?

聞かれることありますが、

自分で作った、この2日目のほうとうが

一番美味いんだよね~


これがないそこらへんのお店のほうとうは

2日目のが無いから

普通の鍋焼きうどんのようなもの

と何ら変わらないので

お勧めできる店・・・ 

ありません!

としか答えようがありません。


さて、

パイソン、ボア編です



ボールパイソン

典韋

1201-21典韋.jpg

1057g(-31g)

この子は、先月脱皮ありました、その時からは +52gです

増えてるのですが

少し、食が細くなったかな?

(昔に戻っただけだという説もありw)

この子は置き餌NGで

完全軽アシスト。

絶好調の時は、リタイアでもヒヨコでも食べるのですが

先月は

ファジーマウスあたりまで小さくしないと

拒否されることが有りました。




厳顔

1201-22厳顔.jpg

1016g(-9g)

11月脱皮ありましたので

その前から拒食でしたが

アシストでピンクLなら食べたので

激減はしてません。

脱皮以降も食は細いのですが

27日に、ピンクLからのアダルトLを

食べたので

少し、食が戻った。かな?





曹洪

1201-23曹洪.jpg

1767g(-44.5g)

始まっちゃいました。拒食。

先月脱皮したものの、脱皮以降も食べてくれません

今日、餌の日なので一応与えますが

食べなかったら、春まで食べてくれないのかなぁ~?





徐晃

1201-24-1徐晃.jpg

今朝脱皮です


1201-24-2徐晃.jpg

とってもおおきな うん〇 までも。


1201-24-4徐晃.jpg

一本脱ぎではありません。


1201-24-3徐晃.jpg

脱皮の皮測定不能 (実際 100cm)

854.0g(+41.5g)

え?あんなに大きいうん〇&おしっこしたってのに

しかも11月18日以降、前兆だったので

餌を絶ってたのに・・・


太ってる。


そして

祝1m

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

寒くなって拒食になった暗い話と違って

なかなか良い成長っぷりで嬉しいです




曹丕

1201-25曹丕.jpg

921.0g(-10.0g)

8月20日から、ほぼ拒食(何度か強アシストで与えてます)

ですが未だに拒食です。

極端には減ってないので何よりですが、

この拒食、いつまで続くのでしょうかね。





カーペットパイソン

趙雲

1201-26趙雲.jpg

1933g(+63.5g)

増えてます。

が、

先月初め、ちょっぴり脱皮の前兆のような

行動をしてて、

拒食してたんですよ。

19日うん〇してから、何故か食べはじめ・・・

昨日も食べたのですが、

今度は本当に脱皮の前兆っぽい感じに。


何気に、フェイント攻撃されてます。





コロンビアレインボーボア

夏侯惇

1201-27夏侯惇.jpg

629.5g(+74g)

18日に脱皮してるんですよ。

太史慈もそうでしたが、

コロ虹は本当成長が速いです。


で、この体重測定後

ケージに戻そうとしたのですが

1201-27-2夏侯惇.jpg

うわっ。ひょっこり顔をだした感じ。


これ見て、太史慈を思いだしてしまいました。


太史慈の、病院帰りの、生きて居た最後に

顔だけ出してんーみんを見つめていて

ふと写真を撮ったあの一瞬が蘇りました。

1201太史慈.jpg



ということで、

今月の体重測定でした。


タグ:体重測定
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。