SSブログ

師走の体重測定(ナミヘビ、他爬虫類) [ ナミ、マイマイ、他]

今年も残すところ、あと1かげ・・・(棒読み)


オミクロン変異株、日本にも感染者来てしまいましたね。

濃厚接触者が感染したままあちこち動き回らないことを

願うばかりです



さて、月初め、余談短くいつも通り体重測定です


先に結論から言うと、

時期的に

拒食した子、増えちゃいました。



では、ナミヘビ、他、爬虫類始めます。



コーンスネーク

関羽

1201-11関羽.jpg

725.5g(+57g)

11月は脱皮ありましたが

良い具合に増えました。


増えたのに伴ってか

コーンは大人しくても、

ボールパイソンのように、

じっとして居られない子が多いのに

最近、ボールパイソンみたいに

じっと大人しくしてくれてます。




陸遜

1201-12陸遜.jpg

581.0g(+37.0g)

この子も11月は、脱皮ありました

その時(9日)からは、+64.5gです

かなりいいペースの成長っぷりです




馬超

1201-13馬超.jpg

746.5g(-5.0g)

拒食じゃないんです。

拒食じゃないのですが

毛が生えたマウスを受け付けなくなりました

ピンクマウスなら喜んで食べるんです。

なので、李典(シマヘビ)と同じ間隔で

ピンクマウスを与えてたのですが・・・

昨日、水の中にうん〇してました。

なので、微かにプラスだったと思います。




ブラックラットスネーク

張飛

1201-14張飛.jpg

1085g(-26.0g)

この子にしては珍しく拒食になりました。

先月は、5日前に食べはじめてくれたのですが

この後、餌を与えて食べてくれるか心配です。




ミルクハイブリット

孟獲

1201-15孟獲.jpg

649.5g(-13.5g)

この子は脱皮前拒食です。

昨日まで真っ白でした。

今日色が少し戻った感じなので

近日脱皮かと思います。


が、

なんかお腹のあたりおかしいんだよね~。

無精卵っぽいのがある感じ。

念のために、脱皮後、水苔用意してみることにします




しまへび

李典

1201-16李典.jpg

76.0g(+11.5g)

11月は脱皮も無かったので

15%以上増えてます。

先月も言いましたが、

来年早々 祝100g越え 

なんてことは、させません

予定通り2月か3月頃になると思います。





セイブシシバナヘビ

丁奉

1201-17丁奉.jpg

145.0g(-14.5g)

この子は11月9日以降拒食になりました

脱皮のスパンは3か月以上の子なので

10月末に脱皮したため脱皮の前兆では

無さそうなのですが・・・


27日に曹丕がアシストでも拒否した

ピンクLを食べてくれたので

長期的な拒食では無かったを思いたいです。





レオパードゲッコー

孫策

1201-18孫策.jpg

66.5g(+2.0g)

いつも通りです。

一気に増えるわけでも無く、減るわけでも無く

この辺りを、キープしてくれればOKですね。






ニホンヤモリ

文醜

1201-19文醜.jpg

2.5g(-1.5g)

減ってますね。

置餌でも食べるんですけど

冬越すのは、やばいかな?

心配です。




ヒガシ二ホントカゲ

顔良

1201-20顔良.jpg

2.5g(+0.5g)

アシストで食べてくれないので

活餌もいつ食べてるのか・・・

ってくらいケージの中は数匹のコオロギが

いつになっても走り、飛びまわっているので

もしかしたら食べてないのか?

と心配でしたが、

それなりに捕食してるようです




という事で

次は、

ボア、パイソンです


タグ:体重測定
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。