SSブログ

過去を振り返ったら [その他・雑談]

関東は、

小春日和も今日が最後のようです

明日から、冬到来って感じなんだそうですよ。


しかしながら朝晩は寒いですね。

毎日、散歩して居ますが

とうとう手袋装着して散歩してしまいました


何故か手袋をすると

スマホがいじりたくなります

手袋をわざわざ取って無駄に撮影

1130散歩1.jpg

霜がおりてます。


1130散歩2.jpg

日が昇りはじめ。

影だけでなく、

あしながおじさんになってみたいw



さて、本日の話題は・・・

ヘビにしようか悩みましたが

明日は、12月初め。

測定日ジャマイカ


なので雑談です。


昨日、肉の日でしたが、

肉食べましたか?

最近グーグルフォト開くと

最初

最近の写真 1年前の写真 2年前の写真 3年前の写真 

って4枚出てくるんですよね。


昨日のんーみんのグーグルフォト

見てみました

1130過去.jpg


1年前

角煮飯 の写真

・・・それって皮肉の如く先日の角煮飯への当てつけなのか?


2年前と3年前 

典韋の写真


これぞ肉の日にふさわしく

先日と関連付けが出来る写真が出てきて

嬉しいやら悲しいやら・・・


よーし、夕飯は 角煮飯 食っちゃおう!


で自炊で角煮飯


1130角煮飯.jpg

これよこれ。

最低でもこのくらい餡は入れないと。



これで

来年のいい肉の日

グーグルフォトでは

1年前

んーみんが作った 角煮飯

2年前

吉祥(美里店)の 角煮飯

3年前

典韋の画像


になる事でしょう。



もひとつ

昨日、肉の日以外に、なるほどね。

っていう感じになってしまった話題。


昨日11月29日は


言いにくいことを言う日

だったようです。


ツイッターでいろいろ企業の言いにくいことを見て

笑ってました。


んーみんも

#言いにくいことを言う日

便乗して


先日モバイルスイカににしました

10年以上電車乗ってません

1130もばいるすいか.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。