SSブログ

吉祥(埼玉県寄居町) [ 食べ物]

連休は、あちこちが雪で

近所にしか行けてない

んーみんです。


すでに常連の、吉祥

かなり店舗がありまして

埼玉だけでなく

茨城、千葉、山梨 にも有ります。


いつもは、美里店(埼玉では1号店)が常連なのですが

前回料理人が変わったようなので

別の吉祥に行こうジャマイカ。

(2号店の


という事で

吉祥(寄居店)【初訪】です。

1129吉祥1.jpg

いつもの吉祥はそれなり混んでいたのですが


こちらは、お客居ません



メインメニューは・・・全く同じでした。(当然だがw)

サブメニューは微妙に違うぞよ

1129吉祥2.jpg1129吉祥3.jpg

なるほどなるほど。


と言うか前回の記事で書きましたが

(数回前の事なのでリンク貼りません)


美里店、厨房変わったようなので

厨房がどこに移転したか(はたまた退職してしまった)


昔の味の角煮飯が食べたかったのですよ。

すかさず注文。



1129吉祥4.jpg

え?

すくなっ。

スープも・・・レンゲで2~3回すくえば

なくなるじゃん!みたいな


んーみんが知ってる吉祥の量じゃない!

美里店の、半分にも満たない量。


あとでオーナーに言わなくちゃだぬ。

(っていうか、ポイントカードに寄居店と

 書いて無い所見ると既に見捨てられた?)


追加注文したい量だが

幻滅しそうなので、追加無し



吉祥で

 量少なくて

  追加無し(つい悲し)  んーみん心の川柳



追加しなく超過も無く

1000円に満たないためスタンプもなし。


吉祥で

 スタンプもらえず

  超過無し(超悲し)   んーみん心の川柳その2


そして再び


寄居店

1129吉祥4.jpg


美里店(現在の料理人のもの)

1129吉祥5.jpg



みなさんのところにあ吉祥

埼玉では 台湾料理 吉祥

千葉では 中国料理 吉祥

茨城では 台湾ラーメン 吉祥 

山梨では 台湾料理 吉祥

(サブタイトルが違うのはオーナーが違うから

 しかし全て一家です)


味や量はどうですか?



何となく吉祥巡りしてみたくなったが

他店と比較のために角煮飯ばかり食べるってのもねぇ~。



そして今日は『肉の日』です


タグ:吉祥 寄居店
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。