SSブログ

脱皮情報(関羽、曹洪) [ ナミ、マイマイ、他]

寒いですねぇ~

昨日は、本気丼(まじどん)を食べに新潟まで

行こうと思ったのですが


群馬の草津やら、赤城やらで雪で

新潟どころではない模様だったので

家の裏道から、

1個目の信号右行って

1つ目の交差点左行って

そのまま真っすぐ行った左側

とても近所の温泉に行ってました

(場所バレしそうなので温泉名も画像も無し)


やっぱりお風呂はいいねぇ~。


いい風呂の日を避けたので

あまり混んではなくてゆっくり時間を潰せました



そんな風呂の日に

2匹が脱皮してまして・・・


1匹目は

関羽(コーンスネーク)

1128関羽1.jpg1128関羽1.jpg

今回は綺麗な一本脱ぎ!

と思ってたのですが


1128関羽2.jpg

関羽は、何故か尻尾の脱皮不全が多いような気がします

(今回で5回目)


あ。体重計の写真撮るの忘れたw


一応、測定は

133cm+ε(イプシロン=5番目)実際132cm 686g


今年春の、無精卵を産む前がマックスの体重だったのですが

その時(672.5g)を越えました

良き具合に育ってくれてうれしいです




さて、もう一匹は

曹洪(ボールパイソン)

1128曹洪1.jpg

頭が剥けたところ


体が重いのか

手伝え!と言わんばかりの視線。


はい。手伝いましたさ。

1128曹洪2.jpg

っていうか曹洪全く動かずじっとしてくれてる

手伝うには楽なのですが


自分でも少しは動いてくれよw


ほぼ、100%アシストで

1128曹洪3.jpg

一本脱ぎ!


1128曹洪4.jpg

151cm(実際132cm)1811.5g

3年、この辺りの体重を行ったり来たり


激減しないだけ良いのですが

繁殖は難しい子みたいです。



脱皮情報でした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。