SSブログ

コサリウォン(グンマー帝国ウォォォォタ部落) [ 食べ物]

今日は全国的に雨だそうです。

この時期

朝から雨だと

なんとなく暖かく感じますね。

(お昼頃は寒く感じるけど)

先ほどいつもより散歩して来てしまいました。


と言うのも、昨日、肉を食べてしまったから。



昨日は、フタホシコオロギが少なくなったのと

コオロギの餌も少なくなったので

ジョイフル本田千代田店へ朝早くからお出かけです。


到着は9時15分(開店は9時)

ペットショップもまだ人がまばらで

蛇が居る通路、久々にゆっくり見られたぞよ。


上が白くて脇が黒い、カリキンめちゃかっこぇぇ!

(消費税入れると5万越え)


ボールパイソン、イエローベリーのメスも居るジャマイカ

(消費税入れると3万越え)


微妙に高いぞよ。

ノーマルのボールパイソン

え?14800円(消費税入れないで)

高っ!!!


このところ燃料の高騰やら

鮭やイクラが高騰

軽石が、何とかかんとかで海の物高くなる懸念


昔は、

魚は、肉より安かったのに

今は高騰しても肉のほうがまだ安いですね


爬虫類も

暖房費やらで便乗値上げでしょうかね?


それより

昼飯は・・・魚にするか肉にするか悩みどころだwww


と考えながらも

フタホシコオロギと、コオロギの餌と、ぬこたちの餌

を買ったところで

・・・まだ10時前か


スーパーアイザワ太田店(激安スーパー)行くか。


買い物も終わり おぉ~ちょうど11時

ランチは・・・肉だな。(いつの間にか決定)


向かったのは

1122こさり1.jpg

COSARI元(群馬県太田市)

読み方は、コサリウォンと読むようです。


ここは、チーズタッカルビで一部のマニアで有名かも的な

韓国焼肉料理屋さん。


中に入り、1人なので、カウンター席

メニューは・・・

1122こさり2.jpg

うわっ。タッチパネルタイプのメニュー・・・

これって、慣れれば楽なんだけど

初めてだと、ちょっと抵抗あるんだよなぁ~。


・・・って昔、普通のメニューだったはずだが。


さらに、不便なのは、

普通のメニューなら写真入りでも

1ページに10品位載ってるのに

1ページに1品か2品もあるので、写真撮りきれないんだよね。


なので 詳しくは 公式HP にて


さて、

メニューを探す作業です(既に決まってるので)

1122こさり3.jpg

あった。これこれ。

ランチ限定の

メガ盛りカルビセット 1320円


ギガ盛りもあるけど、実はメガ盛りと量は同じなんだよね

(赤みが増えた部分ってだけです)


サムギョプサル定食も捨てがたいが 1300円

20円差だったらやっぱり メガ盛りカルビですよね。


ってか

昔の話に戻るけど

やっぱり値上がりしてますね。

980円だったはずだが。


ライス大盛(無料)で、ウーロン茶(セットに含まれます)を選択し

1122こさり4.jpg

来ました来ました。

1122こさり5.jpg

ごはん大盛でもちょっと少ない。よね。

(肉半分ぐらいで食べきれそうだ)


いただきまー

1122こさり6.jpg

一人焼肉いいねいいね。


どこぞの職人みたいに

1枚1枚丁寧に丹精込めて・・・


全部で、肉は12枚

当然ご飯は足りなくなる。

が、

♪ほんとはいますぐたべたいけれど

           がまんがまん♪


1122こさり7.jpg

値上がったにしても、

まだ安いほうですね。

美味しかったけど

値段からすると当然、コストダウンさせてる部分もあるわけで・・・


サブ的なスープ。ワカメは何日煮込んだんだってくらいニュルニュル

大量に作るんだろうな~ みたいな?

ウーロン茶、全く味がしないし

氷がものすごい量

一応、目をつぶって明日までぐっすり寝れば

許せる範囲内。


まぁ美味しゅうございました。



とは言うものの、

なんかライス少なかったので(知ってたがw)


スーパーに行く前から、魚にするか肉にするか悩んでたのも

解消させるためにスーパーで買っておきました


1122こさり8.jpg

じゃじゃ~ん。


10貫 298円 のお寿司。


蓋を開けると

1122こさり9.jpg

マグロ3貫(ネギトロ含む)、イカ2貫、サーモン2種、

エビ、貝類2種


回転寿司より安いという

コスパ、良きかな良きかな。



ということで、最初の余談に書いた

お散歩をしてしまったわけです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。