SSブログ

ボジョレ脱皮(厳顔、夏侯惇) [ パイソン、ボア]

本日

11月第3木曜日

ボジョレヌーボ解禁日


できたてホヤホヤのワインなので

若いとか・・・

そんなの分かりきってることを言ってる族も

毎年、居るようですが


今朝

某ニュースを見て居ると


女性アナウンサー

「本日 ボージョレヌーボーが解禁です」

そして字幕も

ボージョレヌーボー解禁


などと書いてあります。


いままで

殆どの人が

ボジョレヌーボ と言ってたのに

今年になって

ボージョレヌーボー ですよ。

聞いているんーみんも ん?

発音おかしい?!

と気づくほど

とにかく、 は伸ばしていたんです


お酒飲まないんーみんでも、

今年の違い、はっきりわかりましたw




さて、そんな

ボジョレ解禁 

もとい

ボージョレ解禁の日


脱皮したボは伸ばすヘビが2匹。


まずは

ボールパイソンの

厳顔


1118厳顔1.jpg


ボールパイソンは、

女性のストッキングみたいに

脱ぐとくしゃくしゃですね。

しかも丁寧に伸ばさないと伝線するのと一緒で

ボロボロに・・・

もとい 

ボーボーロに


2本脱ぎっぽい感じでしたが

伸ばしたら

1118厳顔2.jpg

あららら、切れたり・・・


5本脱ぎぐらいになってしまいました。


1118厳顔3.jpg

125cm(実際105cm)1025g


お。全て5の倍数。

前回の脱皮とほとんど変わってません

(拒食気味になったので少し減ったが)


前回9月26日 105cm 1042g

ま。想定内といえば想定内です。




もう一匹

コロンビアレインボーボア

惜しいw

今日だけは

コロンビアレインボーボー

の夏侯惇

1118夏侯惇1.jpg


1118夏侯惇3.jpg

こちらは見事なまでの一本脱ぎ。


1118夏侯惇2.jpg

139cm(実際104cm)634g


前回(10月15日)が、98cm 536g

だったので

1日、2mm弱伸びてたんですよ。

本当、見てわかるくらいの伸び。

そして

祝 1m 越え!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


うれしいのですが

噛まないから慣れたのでしょうが

抱っこが苦手で・・・

何となく、相手してもらえないと寂しいです。

(本来、これが普通なんだろうけど・・・)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

切れちゃったけど、顔がしっかり異例に残ってて
良かったですね♪

何となく、脱皮殻であっても、
お顔が見たくなっちゃいます♪
by ゆうちゃん (2021-11-20 09:29) 

んーみん

同感です。

脱皮すると、
必ずと言っていいほど
顔の部分さがしますよね。


by んーみん (2021-11-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。