SSブログ

11月体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

ナミヘビ類は終わったので

パイソン、ボア編です



パイソンから、

ボールパイソン

典韋

1101 21典韋.jpg

1088g(+178.0g)

祝1kg越え

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


未だに、飛びつけませんw

甘えん坊で、軽いアシストでないと食べてくれません

そんな子でも1kg越えてくれました。

写真も画質悪そうっぽく見えますが

脱皮の前兆で、白くなってるだけです。




厳顔

1101 22厳顔.jpg

1032g(-46g)

完全な拒食ではないのですが

10月9日から1度しか餌を食べてくれませんでした

拒食モード突入って感じです。


そして・・・典韋に抜かされました




曹洪

1101 23曹洪.jpg

1825g(-70g)

一見減ったように見えますが・・・

10月5日脱皮の時からは +62gなんです。

脱皮以降、食べたり食べなかったりで

しかも小食なんですよ。

ちょっとそのところが心配ですが

昨日は食べてくれたので、

とりあえず今シーズンの拒食モードは

まだの様です



徐晃

1101 24徐晃.jpg

812.5g(+16.0g)

この子も10月6日に脱皮しましたので

その時からは、+26.5g

この大きさからすると

ちょっぴり増加率低めですが

この子も小さい餌しか食べなくなりつつ・・・

まだ増えてるだけでも良しとすべきでしょうけど。




曹丕

1101 25曹丕.jpg

931.0g(-52.5g)

10月7日に脱皮しましたが

9月初期からの拒食は治ってません。

今月は

強制アシストで、

ピンクLを3度ほど食べさせただけです

拒食で死んでしまう程の大きさではないのですが

やっぱり心配ですね。

春まで食べてくれないのかな?





カーペットパイソン

趙雲

1101 26趙雲.jpg

1869.5g(+73.5g)

先月25日に脱皮してるんだぜ。(その時からは-3.5g)

拒食はしてません。ガッツリ食べております

なぜ減ったかって・・・

27日にんーみんとおねんねしてるとき

うん〇してしまったんですよ。

新陳代謝が良くなると、我慢しないで、出してしまうんですよ。

そして怒られないように・・・

そして、目を合わさないように

部屋の隅(東北側の隅と決まってますw)

に逃げていきます。

本当、最近、尻癖だけは、悪いです。





ボア

コロンビアレインボーボア

夏侯惇

1101 27夏侯惇.jpg

555g(+51.5g)

張飛の1並びもすごかったけど

このこもフィーバーです。


亡き太史慈と比較してちゃってますが

やっぱり懐き方が全然違いますね。

あまり抱っこは好きじゃないし

じっとしてくれません。

これが本来のヘビなのでしょうが

太史慈がどれだけ

おりこうさんだったことか・・・



以上、体重測定は終わりますが

やっぱり

ボールパイソンの拒食には

悩まさせられますね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

寒くなって来ましたね。
家の子は、三匹とも拒食モードっぽいです(*0*)

早くも、暖かい季節が待ち遠しいです^^;


by ゆうちゃん (2021-11-03 11:41) 

んーみん

寒くなりましたね。
分かってても拒食されると
心配になりますよね


by んーみん (2021-11-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。