SSブログ

【常連】吉祥(埼玉県美里町) [ 食べ物]

高速道路、休日割引始まりましたね。

んーみんもお出かけしようか悩みましたが

1年以上前の緊急事態明けで

千葉に行くのに渋滞で7時間という

辛い体験して、学習能力が足りておりますので

あえてお出かけはしませんでした


しかし・・・

お昼作るの、めんど草!だったので

ここでも何度もUPしております

デブの元!と言ってる 吉祥(埼玉県美里町)に

出向きました。


まぁ。

常連客なので、写真などは撮る予定菜かったのですが・・・

んーみんがよく食べるものは

定食類 or 麻婆天津飯

だったりするのですけど

たまには肉をガッツリ・・・


1104吉祥1.jpg

豚角煮飯 行ってみようジャマイカ



昔メニューと比較しましたね。




あの時の記事を読んだ方はお分かりと思いますね

メニューの角煮の数と、実際が・・・


1104kako.jpg

当時(2年前の豚角煮飯)


これを求めていたのですが・・・


1104吉祥2.jpg

ん?なんか違う。

餡がかなり少なくなってる

しかし代わりにネギが乗ってる

空芯菜だったのがほうれん草に変わってる


しかし量は、変わってないww


コロナの影響だったのでしょうかね。

たぶん料理人が変わったとしか・・・


味は、先代の人より甘めでした

肉が、先代はトロトロまで煮込んでいましたが

新料理人は、歯ごたえを残してる柔らかさ。

あごが疲れるので完食が難しくなりそうです。

・・・って完食したけどw


まるで別の台湾料理屋に行った感じになりました。


どちらが美味いかというと


今のところは、

慣れていた先代の味が好きでしたが

これはこれで慣れれば美味いと思うかもしれません。

(肉の量が半端ないので

 よほど体調が良い時でない限り、注文しませんけどね)


そして・・・

スタンプカード

3枚目突入。

1104吉祥3.jpg

親父やお袋などが元気な時は

溜まったら次回に。

って使ってたけど・・・


15ポイントたまったところで


1000円以内の一品料理(ラーメン、ご飯もの除く)+ 餃子


そもそも、ご飯ものを頼んだほかに

一品料理なんて食べられるはずが

1人や2人程度で食べに行った時は、絶対無理なお話で・・・

なかなか使うことができません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。