SSブログ

体重測定と脱皮情報(ナミヘビ他爬虫類) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日親戚の49日で

やっぱネクタイすると、疲れますね

2時頃帰宅したのですが、

疲れて、寝てしまい・・・

そのせいで、夜眠れませんでしたw


そして今朝の地震大きかったような気がしましたが・・・

震度3でした。

その時は既に起きてたんだけど

相変わらず、スマホに送られてくる速報の音は

嫌な音ですね。


さて、11月1日

111とフィーバーです。

(因みに 11月11日はポッキーの日でしたね)


そんなぞろ目の日の体重測定です。


こちらでは、

ナミヘビ、シシバナ、その他爬虫類です


ナミヘビから行きます


関羽

測定の前に、脱皮情報

10月25日脱皮しました

1025関羽1.jpg

1025関羽2.jpg

一本脱ぎならず、尻尾が脱皮不全。

138cm(実際132cm)画像はありませんが637.0g


そして今日の測定

1101 11関羽.jpg

668.5g(+19g(脱皮からは+31.5g))

まぁ、問題ない成長ですね。



陸遜

1101 12陸遜.jpg

544.0g(+49.0g)

約10%の増加。

理想的な増加でした。



馬超

1101 13馬超.jpg

758.5g(+13.0g)

10月8日の脱皮以降20日ほどプチ拒食しまして・・・

脱皮の前兆以外、あまり拒食はしない子だったのに

ちょっぴり不安になりましたが心配無用でした。

先月27日からだべるようになってくれ

増加(脱皮からは+31.0g)してくれました。



ブラックラットスネーク

張飛

1101 14張飛.jpg

1111g(+74.0g)

フィーバー 11月1日に1111g 

何とまぁ

1を並べてくれ、話題づくりに貢献?!

10月3日脱皮してたのでその時からは+93gです。

この子は全く問題ないですね。



ミルクハイブリッド

孟獲

1101 15孟獲.jpg

663.0g(+66.5g)

この子も張飛同様に

10月3日脱皮してます。その時からは +76.0g

この子も全く問題ないです。




シマヘビ

李典

1101 16李典.jpg

64.5g(+14.5g)

良い成長っぷりです

先月18日にこの子も脱皮して居ますね(その時からは+11.5g)

予想として、

約15%ずつ増えたとすれば

12月初めが 75g

来年1月が 87g

2月で 100gおめでとう って感じですね。

無理に増やさず、良い具合に増やしていきます。




セイブシシバナヘビ

丁奉

測定前に脱皮情報

先月25日に脱皮しました

1025丁奉1.jpg

68cm(実際59cm)150.5g

そして今日の測定が

1101 17丁奉.jpg

159.5g(-4g(脱皮からは+9g)

脱皮してから食欲も旺盛で

1週間弱でちゃんと増えてるので

おkですね。




さて、ここからは

ヘビ以外の爬虫類です



ヤモリ類から

レオパードゲッコー

孫策

1101 18孫策.jpg

64.5g(±0g)

いつもながら、この辺りキープなのでおkでしょう。



ニホンヤモリ

文醜

1101 19文醜.jpg

3.0g

初体重測定です。

この子、活コオロギより

置餌(レオパゲル)の方が好きみたいです。

まぁ。こっちの方が

カルシウムやビタミンDを与えられるから

んーみん的には凄く楽ですけど、

WCにしては珍しいかもしれませんね。




トカゲ類

ヒガシ二ホントカゲ

顔良

1101 20顔良.jpg

2.0g

保護してからそろそろ2か月。

すっかり尾も生えました。

頭も黒から茶色になりかけ始めてます。

ちょっぴり幼体から

ヤングサイズの時期に差し掛かりました

とりあえず、2度の脱皮は目撃してるので

成長もしているようです。





ナミヘビ、シシバナヘビ、その他の爬虫類でした



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。