SSブログ

悲報(太史慈) [ パイソン、ボア]

昨日の出来事


太史慈の薬が昨日で終ったのですが

喉の赤みは消えたものの

口を開けてる行為は治らず・・・


脱皮不全もあり、

病院で再検査してもらうことに。


強制脱皮させたのち

レントゲン撮影

肺は綺麗な状態だし異物も無いのを確認

先生も、口を開けてしまう行為の原因が分からず


「念のために」という処置しかできず・・・


1004太史慈1.jpg

   ↑

見てもらった内容がこちら


次回は食事風景を撮影して見せてくださいといわれ。


とりあえず

脱皮したことだし

一安心。

拒食も解禁なので、

これで食べてくれるといいなぁ~

等と思いきや



今朝、

亡くなってしまいました。



1004太史慈3.jpg

首から腹にかけて真っ赤になってしまってました


1004太史慈4.jpg


薬の副作用的な感じもしますが

原因が分からないので何とも言えません。



1004太史慈2.jpg

最後に正面を向かせて撮影。


大人し過ぎるくらい大人しく

んーみんが舌をペロペロさせるのを真似したり

あまりにもおりこうなヘビだったので

繁殖させる気になり

夏侯惇をお迎えしたってのに・・・

悲しいです。


どうか安らかに眠っておくれ。

そして、至らぬ飼い主でごめんなさい。




追記

今朝、太史慈の死を見届けてからの出来事

家から100歩と行かない道路上

1004あおだいしょう.jpg

アオダイショウの幼蛇がぺちゃんこに・・・


現在アオダイショウは飼ってませんが

家から逃げたと近所の人に

いわれても何なので、かたずけましたが


もしかしたら、1年以上前、1か月足らずで逃げ出した

WCアオダイショウのヤングサイズの周泰の子?

なのかもしれない。

元々、周泰飼う前に居着いたと思われる

アオダイショウ(1.7m程度)

が居るってのは知ってたのですが・・・

もしかしたら、その2匹との間の子なのかもしれませんね。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

残念過ぎますね。
蛇はまだまだ病気の発見や治療が難しいですね。
飼い蛇を死なせるという経験をしてから私はかなり心配性になりました…。
by goro (2021-10-05 14:48) 

んーみん

犬や猫と違って病気例も少ないし
分からないことのほうが多いので
先生の処置が間違ってしまっても
仕方ないのかもしれませんね

それよりも
最近、大喬(レオパ)の死の後現れた
二ホンヤモリの出現
今回の太史慈の死の後の
周泰の出現
不思議な出来事が続いてます
by んーみん (2021-10-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。