SSブログ

キャンドリング [ ナミ、マイマイ、他]

そう言えば、2日前七夕でしたね。

んーみんが住む地域は、

昔、養蚕が盛んでして・・・

この時期は大忙しのため

1か月遅れにしてしまったこともあり

全く七夕らしさがありませんでした。


そして、タイトルはキャンドリング。

クリスマスや結婚式をイメージしてここに訪れた人は

残念ながら、全く違います。

引き返すことをお勧めします。


7月3日~4日にかけて

関羽(コーンスネーク)が2ndクラッチしまして

18個の卵が有精卵かどうかの確認です

(以前17個と言いましたが、あの後1個追加で産みました)


1stクラッチが、全滅だったので

半分は有精卵であってくれよ。と望んでいます。


手袋をして

いざ

0708タマゴ1.jpg


0708タマゴ2.jpg

一個目。

ほらほら、口の左下。血管発見。


0708タマゴ3.jpg

2個目も 見づらいけど ライトが当たってる左側、血管発見


 ・

 ・

 ・

 ・

0708たまご4.jpg

8個目、口のすぐ下、はっきりと血管発見。


 ・

 ・

 ・

最後18個目

0708タマゴ5.jpg

最後の18個目、

血管発見

(ちょっと時間差があったのと

 この萎み方で難しいかもしれませんが)



発表します。

18個中


どぅるどぅるどぅるどぅる・・・
















じゃーん

18個全部有精卵と確認できました





一応撮りだす前に、マーキングしましたが

夜中に産んだ子たちを、取り出したのが、朝だったりするので

もしかしたら、反転してしまった卵もあるでしょう。

殻を割って出られない子が居ることも、良く聞く話です

なので全部が生まれてくれることは無いでしょうけど、

半分の9匹は生まれてくれると信じています。


ケージがお花畑みたいにピンク色で染まる。

楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。