SSブログ

バースデー脱皮(曹洪)

タイトルに

バースデーと書きましたが

ランディ・バースの日では御座いませんことを

前もって言っておきます。


みなさん お元気ですかぁ~?(by井上陽水)


実は、昨日 んーみんの誕生日だったんですよ。

だけど、誰も祝ってくれる人も居なく・・・

食事も自炊

生きくらげ売ってたので、

ムーシューロウ(きくらげとたまごを炒めた中国っぽい料理)

作って食べましたとさ。



そんな誕生日に

曹洪(ボールパイソン)が脱皮です

0711曹洪.jpg

脱ぎたてほやほや。

排泄物もご立派なことで

香ばしい匂いがプンプンしております。


0711曹洪2.jpg


163cm(実際の長さ132cm)1686g

普通に脱皮です。

711曹洪3.jpg

かなり太い体なので、

腕入ります。

良く言うと レッグウォーマー

悪く言うと、町工場の事務職員が腕にしている黒いアレよアレ。


0711曹洪4.jpg

腕関連じゃないけど

腕の中で眠りはじめる曹洪


なんでわかるかって?

ほら、目の方向。

明後日の方向向いてるでしょ。


0711曹洪5.jpg

そしてこれが起きた顔。

カメラ(スマホ)の存在に気づいて

逃げようかどうしようか迷ってる? の場面


誕生日を祝ってくれたのかどうかわかりませんが

夕べは、ひざの上に、一緒に居てくれました。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさん、お誕生日おめでとうございます!♡!
私の誕生日が来るまでの間、
ゆうちゃんに、1歳近づきましたね♪

関羽ちゃんの卵も有精卵で、嬉しいですね^^
赤ちゃんが産まれてくるのが待ち遠しいですね^^
写真が見られるの、楽しみにしています♡
by ゆうちゃん (2021-07-11 23:48) 

んーみん

有難うございます。

欲を言えば
殻から頭だけピョコっとでてる写真や
ヘビたちのお花畑状態の写真を
個人的にも撮りたいです。
(俗にいう映える写真ですね)
取れたらUPしますね。


by んーみん (2021-07-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。