SSブログ

6月の体重測定(ナミヘビ、他) [ ナミ、マイマイ、他]

先ほど

うんこ座りの話題を出しましたが

初めて洋式トイレ使った時

慣れるまで大変でした

力み方が分からなかった記憶があります。

便秘気味で今でも

出にくい人多いと思いますが

猫背になってると出にくいんだそうです。

背筋を伸ばして、息を吐きながら腰だけ前に倒していく

これが出やすいそうですよ。



さて、ナミヘビ達です


コーンスネーク

関羽

060121関羽.jpg

525.0g(-125g)

卵を産んだのでマイナスになるのは当然ですね。

先月24日の脱皮から、+14.5g

今朝、まとまったうんちをしてたので

卵詰まりも無いようです。



陸遜

060122陸遜.jpg

357.5g(+56.5g)

太りすぎましたかね?

ホッパー5日間隔から

アダルトにしようか迷ったのですが

ホッパー4日間隔に替えただけなんですけどね~。

350g越えたので次回はアダルトM行かせます。



馬超

060123馬超.jpg

656.5g(+25.0g)

昨日の数値(脱皮)とほぼ同じ体重ですが

先月も手がかからないぐらい良い具合に増えております。

(逆に相手してあげられないので懐きませんw)




ブラックラットスネーク

張飛

060124張飛.jpg

949.0g(+6.5g)

残飯処理係したわりには、

普通に排泄物も、そこそこ多かったので

あまり増えてませんね。

ほぼ、成長は止まった感じです。

(一般平均ぐらい)



ミルクハイブリット

孟獲

060125孟獲.jpg

553.5g(+3.5g)

只今、脱皮前兆でお腹が白くなりかけたところです

この後、拒食モードになるでしょう。



シマヘビ

李典

060116李典.jpg

20.0g(+1.0g)

やっと20gです。

成長遅いですね。でもよく食べよく排泄物してます。

親譲りの成長が遅い子と言う以外は

全く問題なさそうです。




セイブシシバナヘビ

丁奉

060127丁奉.jpg

137.5g(+7.0g)

先月脱皮したけど、まぁまぁ良い具合に増えてます




ナミヘビ、他の測定は以上です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。