SSブログ

6月の測定(レオパ) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

昨日テレビで


携帯、バリ3、ワン切り 


この言葉は死語になりましたとか言ってましたが・・・

携帯 は スマホ という言葉に

バリ3 は現在電波マックスは、4本の表記になってるから

ワン切り は、今時はLineで十分なので電話かけない

からだそうです。

意味が違うかもしれませんが

訳の分からない押し売り業者のような

ワン切りは 絶えませんけどねぇ・・・

それでも死語なのでしょうか?


死語といえば、

うんこ座り

別名 ヤンキー座り

知らない人も居そうなので説明すると

和式便所の座り方 そのものです。

最近は様式便所が主流なので

座り方が全く違うので死語になりつつ

別名のヤンキー座りは死語にならないの?

というと、これも死語です。

今時のヤンキーは、ヤンキー座りそのものが出来ません。


和式便所慣れして居ない人は、

あの座り方が出来ないんだそうですよ。


30代ぐらいから下の人間は

訓練みたいにしない限り、できないんだそうです




と長々と余談に浸ってられません。

本日は、爬虫類たちの体重測定の日


さくさく行きます


いつも通りのレオパから


孫策

060111孫策.jpg

68.0g(-1.0g)

多少ですが減りました

メタボすぎるのでもっと痩せないとね。


大喬

060112大喬.jpg

26.5g(-2.0g)

この子も痩せてしまいました。

食べてるんですがねぇ~。

暖かくなったので運動量が多くなったのでしょうか?



朱治

060113朱治.jpg

28.0g(-2.5g)

呂蒙の死から、

この子は、親の孫策と大喬のケージに移動です

まだ慣れて居ないのか

ちょっぴり籠り気味。

も少ししたら、慣れるでしょう



とうとう、ヘビ以外が

3匹になってしまいましたね。

ちょっぴり寂しいですが

とりわけ増やす気はありません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。