SSブログ

6月の体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

うん〇繋がりで余談をお送りいたしておりますが

うん〇で体調管理してますか?

洋式の便器になって

色だけでなく重さ(比重)も分かりやすくなりましたね。


うん〇って水に沈むのが普通だそうですが

胃腸などが悪いと、水に浮くそうです。

下痢などしたとき分かりやすいですよね。

しっかりとした固さの

うん〇なのに

水に浮いているようなら

体調が悪い証拠だそうです。

流す前に確認しましょう。



さて、最後になりましたが

パイソン、ボアの体重測定です



ボールパイソン

典韋

060131典韋.jpg

619.5g(+15.5g)

先月脱皮もあったので急激には増えてませんけど

順調に増えてます。

他の人のボールパイソンに比べたら、

うちの子たち成長が遅い感じですけど

餌を与えてないわけではありませんからね。

たまに拒否られるんですよw



厳顔

060132厳顔.jpg

837.5g(-23.0g)

あらら、減ってる。

5月10日に脱皮したので、±0位かと思ったのですが・・・

でも1回の餌分の減りようなので

そんなに心配は要らないかな?



曹洪

060133曹洪.jpg

1654g(-22g)

あらら、この子も・・・

この子も先月脱皮したんでした。

脱皮後餌を2回ほど拒否られ

30日食べたので、拒食から復帰してます。

@1回分の餌で元に戻りますね。



徐晃

060134徐晃.jpg

520.5g(+19.5g)

この子は先月脱皮したうえに増えてるので

順調に育っています。

いつもこうならいいんだけど

食が細いので、

いまだに小さい餌(ファジー以下)しか食べられません

複数匹与えるので

大きいのを1匹食べるより

餌代、逆にかかってしまいます。



曹丕

060135曹丕.jpg

841.5g(+4.5g)

3日前に脱皮してから1回の給餌なので

先月の最初位までの体重に戻っただけですね。

この数値は仕方ない事。

順調に育っているとみていいでしょう。




カーペットパイソン

趙雲

060136趙雲.jpg

1309g(-74g)

減ってます。

でもね。心配無用。

今朝、大量のうん〇したんですよ。

しかもしっかりと固そうなやつを。

5月5日に脱皮(その時1301g)してから、

排泄物してなかったんです

よほど溜めてたのでしょうね

脱皮以降、排泄物して+8gだし。

心配無用の数字だけのトリックってやつですね。




コロンビアレインボーボア

太史慈

060137太史慈.jpg

625.5g(-26.5g)

3日前の脱皮からは餌を食べ+10gなので

体重そのものは問題ないのですが、

脱皮の時の不全気味なのが心配です。



夏侯惇

060138夏侯惇.jpg

213.5g(+32g)

祝200g越え!

脱皮したうえに体重激増(約20%増加)

逆の意味で心配です。

・・・この子も太史慈みたいに一気に大きくなるのでしょうか?



以上で今月の測定と、トイレ情報は終わりです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆうちゃん

我が家は、体重測定忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家も、杏奈ちゃんが、
拒食気味です。
試しにウリちゃんのリタイア見せたら3週間ぶりに食べましたが、もう1匹解凍してあれば、
チェーンという荒業に挑戦したのに、リタイア1匹じゃ足りないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ボールパイソンって、気まぐれなんですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ゆうちゃん (2021-06-02 09:36) 

んーみん

典韋と徐晃は大きい餌を食べないので
いつもチェーンです。
毎回食べてくれればいいのですが
2匹目見たとたん、
食べてる1匹目を戻そうとする時があります。
その時は1匹だけで諦めますけどね。
(1匹目は、完全に戻す前なら、再び食べてくれます)


by んーみん (2021-06-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。