SSブログ

脱皮(陸遜)と、キャンドリング [ ナミ、マイマイ、他]

河合楽器 売れてるようですね。


理由は

可愛いガッキー だからだそうです


なんともオヤジギャグに限りなく近い理由だことw

ま、とりあえず結婚おめでとうございます。


以前もガッキーがレオパ飼ってるって言って

一時的にレオパが売れたこともありましたね。

(そのせいで、レオパ価格が上がったんだよなぁ~)


「ガッキーと同じ色のが欲しいのですが

   何というモルフですか?」

と言う質問に

・ガッキーが好きだからという理由飼うな

・レオパはガッキーじゃありません

・モルフ言ったところで、ガッキーのレオパとそっくりの模様は居ません

ほんの一例を言いましたが

かなり炎上して居た事がありましたね。


今思うと、ガッキーの力って、壇蜜よりスゲーんだな。


せめて、ガッキーが結婚したからと言って

レオパを手放すようなことは

しないでもらいたいです。



それはそうと、

アミメニシキヘビの捜索

今日で打ちきりみたいですね。


アパートの屋根裏に居そうだと言ってる肩わら

管理人は、お金を出したくないのか

断固、捜索拒否をしているようで・・・


変な矛盾が発生してますね。


今日は、

余談の話題が、爬虫類関係で

ちょっぴりうれしいような気がします。



さて、我が家のヘビ

今日は、キャンドリング・・・

の前に、血管が見えたら父親になる陸遜(コーンスネーク)

脱皮です


0521陸遜1.jpg

そこそこ綺麗な一本脱ぎ

0521陸遜2.jpg

113cm(実際103cm)301.0g

祝1m越え。


とは言うものの、小柄です。

小柄ですが関羽と同じ3歳です。



そんな関羽と陸遜の間に生まれた卵たち

キャンドリングです。

1個目の卵を産んでから最後の卵を産むまで

2週間以上かかったので

全滅が有力ですが・・・


とりあえず小さい卵は

全て無精卵でした


大きいたまご

0521卵3.jpg

4番目に産んだ卵

・・・無精卵


0523卵3.jpg

5番目も6番目も

無精卵(すでにしおれかけてます)


7番目

0521卵2.jpg

お。血管見えるぞ。

でもちょっと卵萎れ気味


結局

0521卵.jpg

赤い〇は、無精卵です


7番目が有精卵のようですが、しおれかたが何とも微妙


16番目は、まだ2日前に、しぼりだして産ませました。

血管がまだ見えてませんが、しおれずに

未だ、ぷりぷりしてるのと、卵が一番大きいので

ちょっと期待。

17番目は色、形からしても無精卵でしょうね。

そして、母体(関羽)を触ってみた感じ

これで卵詰まりも無く、

全部生まれたっぽいです。


が、関羽、水苔から、出ようとしないから

まだ小さいのがあるのかな?



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ゆうちゃん

んーみんさん、ご無沙汰しておりましたm(__)m
こちらでだけ言いますが、
目の具合が悪く、ずっとお休みしていました。

関羽ちゃんが、卵を産むなんて、
ビックリしながらこちらのブログを読みました^^

今、目の具合は、経過を見ているところなので、
あまりはパソコン等見られないのですが、
(禁止とかではなく見えにくい)
具合の良い時には、ストレス解消に
少しくらいパソコンでこちらを見せて頂いたり、
自分の方も更新したり出来たらな♪と思っています♪

また宜しくお願い致します。

by ゆうちゃん (2021-05-22 05:38) 

んーみん

お久しぶりです。
以前から、調子悪いと言われていたので
心配しては居たのですが
戻ってきたことは嬉しく思います。
ただ、無理はしないでくださいね。

by んーみん (2021-05-23 08:06) 

ゆうちゃん

んーみんさん、ありがとうございます♡♫
宜しくお願いします
by ゆうちゃん (2021-05-23 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。