SSブログ

温浴(趙雲)、脱皮(夏侯惇) [ パイソン、ボア]

病院の日だったのでUP遅れてスマン


今朝、何となくもやがかかってる中

太陽の日差しがあってさ

ちょっぴり幻想的。

0520朝.jpg

とっても田舎なのがバレバレですw



昨日は、趙雲(カーペットパイソン)の温浴の日

たまにはそんな風景もいいかな?

という事で

0520趙雲1.jpg

温浴タイム


大人しく、洗面器に入って居ますが

これね。

んーみんの部屋の、ゲスト用のケージに

空の洗面器をいれておくと、

趙雲をケージに入れたら、

待ってましたとばかりにものの数分で

自ら入るんですよ。


0520趙雲2.jpg

容器の中でとぐろを巻いた趙雲

静かに待機してるので

容器ごとお風呂にGoです。



ぬるま湯をいれると

ご満悦。

ピクリとも動きませんw


我が家はヘビ15匹、居るけど

脱皮の前兆以外水に入りたがるヘビは

趙雲だけだったりします。


趙雲

入りたいのは分かるけど1日10分という

ドクターストップがかかってるので、

温浴は、んーみんがお風呂に入ってる間だけね


んーみんも風呂好きなので、

15~20分ぐらい入っちゃってるので、

ちょっぴり時間オーバーw


しかし、この時期、湿気があるので

温浴じゃなくても、室内の湿度60%位あるんだよね。

去年みたいに、水泡(皮膚病)でなければいいのだが・・・




さて、今朝は、病院だというのに

夏侯惇(コロ虹)が脱皮です

0520夏侯惇1.jpg

まぁまぁ綺麗な一本脱ぎ


0520夏侯惇2.jpg

91cm(実際は 71cm)199.0g

200gまで@少し。


惜しい。惜しすぎる

  (再び埼玉銘菓十万石饅頭のCM風に)


先ほど餌与えたので、実際は 祝200g越え!なんですけどね。

単に埼玉銘菓推しにするために

あえて惜しかったことにしておきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。