SSブログ

おまかせ定食【徳次郎食堂(茨城県桜川市)】 [ 食べ物]

病院は心配なさそうな産卵っぽいので

お出かけです。


となると・・・

暇が出来てしまいました。

仕方ない。雨だけどお出かけするか。


向かったのは

徳次郎食堂(茨城県桜川市)

0516徳次郎食堂1.jpg

赤い看板の下には

この店の売りである おまかせ定食 という文字


到着時間は、11時15分(11時開店)

既に駐車場は10台ぐらい止まって居ました(従業員含む)


中に入ると、

コロナ対策は、そこそこ徹底してますね

消毒液、換気はおろか、

本来4人用の全てのテーブル(お座敷席)は、壁に向かっていて

1テーブル2人しか利用できないようになっています。


そして壁沿いに設置しきれないテーブルは

センターに立てて有って(お客としては背中側)

後ろの席との仕切りにもなって居ました。


それでも、4~50人は入れそうです。

(駐車場も50台以上停められそうなくらい広かった)


0516徳次郎食堂2.jpg0516徳次郎食堂3.jpg

メニュー。


すでにおまかせ定食と決めてきたので、

見ることも無く注文


あ。おまかせ定食とは

日替わり定食のようなもので

0516徳次郎食堂4.jpg

本日は、

から揚げ、生姜焼き、春雨サラダ の定食(902円)ですね。


待つこと、4分ぐらい。

早っ!って思っちゃいました。

後から15人ぐらいきましたが

殆どの人がおまかせ定食を頼んでました。


0516徳次郎食堂5.jpg

来たのがこれ。


ごはんの量がわかりにくいので

横から0516徳次郎食堂6.jpg


凄いです。

おかずそのものは、それぞれ0.7人前ぐらい

3つ足して2.1人前。

ご飯も0.7人前を3つの皿の分入れました~ 

合計2.1人前で~す。みたいな乗りw

これで1000円以下とは・・・


若い人も居たけど、

意外とお年を召されたご夫婦もちらほら。

(あとから来た70歳ぐらいのご夫婦も

 おまかせ定食頼んでました)


味は、ごくごく普通な

オーソドックスな味。


いやぁ~。お腹きついです。

後から知ったのですが

ライス小盛(それでも1.5人前近い)があるらしいです。


一応、




こりゃ、運動が必要だぬ。



タグ:徳次郎食堂
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。