SSブログ

脱皮の丁奉、産卵の関羽 [ ナミ、マイマイ、他]

今日は余談なし。


昨日の朝なのですが

丁奉(セイブシシバナヘビ)

が脱皮

0516丁奉1.jpg


0516丁奉2.jpg

58cm(実際は54cm)136.5g

綺麗とまではいかない普通な一本脱ぎ。


0516丁奉3.jpg

脱皮したのに、なんとなく不機嫌。

この子が不機嫌な時は・・・

0516丁奉4.jpg

お腹空いてる時。(何ともわかりやすいw)



そして、今日、病院に連れて行こうか悩んでいた関羽。


昨日、ベトッとした尿らしきものをしてたので

やっぱり連れて行こうと決心してました。


なので、早起きして・・・

っていうのも病院まで車で1時間ちょっとかかる場所なのと

9時から回診なので1番のりで診てもらおうと・・・


しかしながら、

んーみんの不安は・・・

0516関羽1.jpg

今朝、3つ産んでる。

昨日のベトッとしたのは、破水?!


更にこのブログを書くちょっと前にもう1個。

(産む瞬間の動画撮ったので後ほど1分ぐらいに編集してUPします)


ってことで合計7個


0516関羽2.jpg

最初の卵は既に捨てたので1個目は既にありません。

2個目と3個目と比べると

4~6個目は

全然大きさも色も違いますね。

完全に2個目と3個目は

見た目からも、無精卵ほぼ決定でしょうが

念のために残していました。


・・・これは期待していいのだろうか。

1週間後、しおれてなければ

ライト当ててみますね。


普通に、卵詰まりでも無さそうなので

今日病院は連れていくことは、

中止もしくは延期します。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

3個の白い卵は期待しちゃいますね!
血管が見えますよーに!
by goro (2021-05-16 20:21) 

んーみん

微妙なのですが、少し凹んできてしまってます

何日もかかってしまった産卵なので
全滅に近いかもしれませんけど
ミラクルを信じています
by んーみん (2021-05-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。