SSブログ

微妙すぎます(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

今日は、真夏日になる予定。

でも、ここよりも、名古屋の方が暑くなる予定みたい


そして蔓延防止なんちゃら。広まるか検討するみたいだが

んーみん家の方では、

群馬が候補に挙がってるんだよね。

この蔓防、埼玉も県南の方がそうなんだけど

群馬ってなるとさ、たぶん前橋高崎辺りが候補でしょ、

さいたまと高崎に挟まれた、規制かかってない地域は

ど、すればいいわけ?


かと思えば、お隣の町の町長を含む

いくつかの市町村長が

優先して、ワクチン打ったとか

とある市では、某大手薬局の社長に枠を作ったとか

で問題になってますが

遅かれ早かれ、ちゃんと回ってくるんだから

急ぐ必要もあるまい。


と、基礎疾患を持つ

んーみんなので年寄りの

次に番が回ってくるでしょうが

いつになる事やら・・・

気長に待つしかないですね。



さて、今日の余談との関連付けは

気長に待つしかない

というワードです。


先日から、産卵期に入ったのに

なかなか産んでくれない関羽

昨日、水苔に初めて体ごと入れました。


0514関羽1.jpg


そして、なにやら、そわそわと・・・(動画残します)




これで産んでくれるかな?


そして、1時間位たったのち

0514関羽2.jpg

産んでました。水苔の外にw


日曜に動物病院行こうと考えてたのですが

産んだよ産んだ。(場外にw)

結局昨日は、2個だけ産みました。


けど・・・まだまだ数少ないよね。(トータルでまだ3つ)

コーンは10~20個、産むようだし。


だからと言って、全くの卵詰まりでも無さそう。


長い時間、産まずに抱えてるとなると

全滅の恐れはありますが・・・


関羽としても初産卵なので

ちょっと手こずり気味ですが


産み方を覚えた

2ndクラッチ

(100%ではないが、おおむねあるらしい)

の時、有精卵があることを期待します。


気長に待つしかないようですね


それより

産まないわけではないし

でも、一気に産んでくれないし・・・

とあるサイトでは、

初産は2~3個しか産まないケースもあるとのことらしいが

まだ、数個抱えて居そうなな感じもするだよね。


日曜日に、病院に連れていくの微妙だったりします。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。