SSブログ

一向に・・・(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

コロナ・・・

緊急事態宣言発令中だというのに

一向に、減少しませんね。

むしろ重症患者は日々増えてたり


一向といえば

最近、ikkoさん、テレビで見かけないけど・・・

ホテルの入り口にも

〇〇会社 御一行様などの

御一行様も自粛してるから

自粛してテレビでないのか?

干されたか?


と、いいつつ、

何となくモヤモヤしてる天気だとさ。

まだ、くっつかない骨が、

ズキンズキンするもんだから、

気分が、下げ下げモードの

んーみんです。

(天気予報でも、これから関東は雨っぽい)


更に輪をかけて

一向に、関羽が

卵産んでくれないから

心配で心配で・・・


脱皮が5月4日

そこから1週間から10日で産卵っていうけどさ

明日がその10日目だよね。

すでに無精卵1個産んでるってのが気になってさ


まだ、もう少しそのままにしておくべきか?

絞りだしちゃっていいものなのか?

微妙な日数なために手が出ません。


病院連れていくか?

爬虫類の先生の出勤みたら

土曜が休みで、日曜出勤になってるから

日曜朝までに産んでなかったら

一度、連れて行こうと思います。


動物病院の先生に現状見せるために

パネルヒーターとか、保温球、加湿器などの

写真撮ってたり

問診票に記入してたり・・・

0513関羽1.jpg

ガラスの重なるところで

わかりにくいかもしれないけど

関羽カメラ目線。


0513関羽2.jpg

加湿器のところも、寄って来ては、カメラ目線。

(他の写真はケージだけだったり、

 ヒーター部分だけだったりで

 写ってませんけどね)


前回も言いましたが

全く、気が荒れることも無く

寄ってきたり、お茶目っぷりです。

むしろ、扉を開けて手を入れると、

登ろうとして来ます。


因みに問診票が、これね。

0513問診.jpg

爬虫類専用(犬や猫は別の問診票)の

問診票を診察前に提出するんだけど

(これは他の動物病院でもありがちですね)


気になるのは5匹の絵(シルエット)

最初が  カメ

2つ目が カメレオン

3つ目が トカゲ

4つ目が エリマキトカゲ

5つ目が カエル (爬虫類じゃ無くて両生類じゃね?)


そしてあちこちに、カエル(両生類じゃね?)らしき足の模様。

しかもリアルっぽい横の姿なので、

目の部分を耳に見立てるとネズミ(哺乳類)にも見えます


で、

ヘビ・・・は?


まぁ。先生がボアコン飼ってるし、

診てくれるから気にしなくても・・・


でも、何となく

何故

トカゲ描いているのに

追加でエリマキトカゲ描く?!

ものすごく

ヘビがエリマキトカゲに負けた感が

強いんですが・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。