SSブログ

大きいのと小さいの [ パイソン、ボア]

4都府県、緊急事態宣言

なりそうですね。

今回は最初の時と同じように

高速道路の休日割引しないとかで

お出かけさせないっぽいですけど

今まで、埼玉県は東京と一緒に

緊急事態宣言区域内だったんだけどさ。

今回は、初めて除外される感じです。

(一部県南の方では蔓延なんちゃら区域内ですけどね)


初めて除外もあってか

後ろめたさもないわけだし

GWお出かけしちゃってもいいのかな?

普通の人は高速割引ないけど

障害者はいつでも半額だから

渋滞もあまりしないで、

例年より空いてて、絶好のお出かけじゃね?

などと考えちゃってるわけよ。

半面でやっぱり自粛しないとかなとかも考えてて


何かモヤモヤしております。



それではペットの話題


今日は

大きいのと小さいの

というタイトルですが

今日、餌の日なのが、

我が家では一番大きい(重たい)

 曹洪(おおむね 1700g)

と、一番小さい(軽い)

 李典(おおむね 17g)

と100倍ほどの差がある餌やりです


まずは曹洪

0423曹洪.jpg

ヒヨコを置いた直後

先日、芝桜が綺麗だから少し頂戴という

近所のおばちゃんが

蕪の仲間でしょうか?聞いたことも無い野菜と

大根の葉とか持ってきてくれてさ


大根の葉はすぐに塩漬けするか茹でないと

黄色くなっちゃうからすぐやりな!

と塩茹でしてしまってたので

食べてる瞬間は残念ながら取れませんでした。


いっぽう

一番軽い李典

0423李典.jpg

置餌だと3回に1回ぐらいしか食べてくれないので

噛みつくまでのアシストで与えます

だいぶ大きくなりましたが、

縞模様は出てきましたが、まだはっきりと出てないし

しばらくは、お子ちゃまですね。


そんな餌やり。

さて、緊急事態宣言前の土曜日、混むのかな?

(日曜から緊急事態宣言開始日でしたっけ?)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。