SSブログ

脱皮(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

GW突入でもないのに

今朝テレビで、高速道路のライブビューで

混雑状況やってた。


明日から、4都府県で、緊急事態宣言だから

今日は絶対混む!という予想からなのでしょうか?


それほど混雑しておりません。

とナレーターさん言ってたけど・・・


混んでないみたいなので、ぜひ出かけてください

と促してるようにも感じたのは

んーみんだけでしょうか?


ま。今日は、お出かけしないのが無難みたいですね。



さて、そんな中

我が家の馬超(コーンスネーク)

脱皮しました

0424馬超1.jpg

起こされたのが、ちょっぴり、機嫌悪そうです。


0424馬超2.jpg

先日ワックス洗車したワーゲンと比較。

ついでに先日UPした脱皮前の画像

0420馬超3.jpg

脱皮すると鮮やかな赤が引き立ちますね。


そして輝かしい!

特にワーゲンがね。

(この1枚の為だけにワックスがけしたのだから

 少し、ひいき目に言わせていただきましたw)


0424馬超4.jpg

149cm(※ 実際は137cm)628.5g


  ※ 前回の脱皮より10cm以上だったので、

    測定が間違ってたかもしれません


前回の脱皮が、入院直前だったので

前回の脱皮の皮、ずっと乾燥させててさ

今回の抜け殻と交代で乾燥


そして、前回ので

0424馬超3.jpg

こんなの作ってみました。

『寿』の一筆書きっぽい毛筆モード

に見えますかね?


どうやら、ヘビの抜け殻で作った 寿 は

かなり、縁起がいいらしいです。

なので、事務所の神棚に祀ってみました。


ヘビ飼ってる人は、作ってみてはいかがでしょう?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

goro

なるほど!
脱け殻で「寿」かぁ。
脱け殻は何本もあるので作ろうかな。
額装したら売れるんじゃなかろうか?(笑)
by goro (2021-04-24 14:09) 

んーみん

普通に抜け殻が売ってるのですから
「寿」書いてあったら
プレミア価格で売れるかもしれませんね
現在、額が無かったので
クリアファイルに入れていますが
A4(パウチできるサイズ)に収まったので、
パウチしてから額に入れようかと思ってます
by んーみん (2021-04-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。