SSブログ

どんぶり食堂(栃木県足利市) [ 食べ物]

入院していたために

1か月以上ぶりに、

ジョイフル本田千代田店行きました


コオロギが減ってきたという理由と

新スマホの充電口が、タイプC(以前は台形の形の方)

となったために、ダイソーで

USBコードをいくつか買うために・・・


ジョイフル本田で買い物を済ませたのが

11時50分

駐車場で昼食、どうしようか

時間的に混む店は却下として・・・

グーグルマップを2~30分近く見ていたでしょうか

(いつも悩んでますね)

決まったのが


どんぶり食堂(栃木県足利市)


からあげ丼らしきものが有名みたいです

店の名前からすれば

かつ丼、牛丼、焼肉丼、

ひょっとしたら海鮮丼もありそうですね。


ジョイフル本田からは車で30分弱


足利っていうとさ

ついつい 

♪あしかが元気っ

 あしかがあしーか

  あしかがよろしくっ

   あしかが銀行へ♪ 

って口ずさんでしまいます

(ほぼ40年前のローカルCM?)


あのCM斬新でしたね。

アシカと銀行員のお姉ちゃんが

15秒のCMで、ほぼすべての時間

立ってるだけっていう・・・


サイゼリヤに行くときに

♪ぱっとさい〇りぁ~

 ぱっとさい〇りぁ~♪

と口ずさむのとほぼ同じイメージですね。

(歌だけは知ってても、どんな画像だったかは覚えてない)

0411どんぶり食堂1.jpg

と口ずさみながら車を走らせ

午後1時ちょっと前、到着です


駐車場には車3台

ちょうど、1組の仕事着を着た人たちが出てきたのと

外で待ってる人1人・・・

入店待ちではなさそうですね。

おそらくテイクアウトなのでしょう。


0411どんぶり食堂2.jpg

そんな人の目線が気になりますが

写真撮影ですw


ほほぅここは

とりからまぶしなるものが売りなのでしょうか?


入店。

想像した通り残ってる先客は1組。


ここの店長の趣味でしょうか?

映画のチラシ的な物が壁に貼ってあります

そしてテレビ画面では、洋画が放映されてるのですが

題名すらもわからなけりゃ、

途中から見ても何の映画なのかすらも分らないので

テレビを背に向けたカウンター席に着座。


メニュー(ブログの都合上、一部載せてません)

0411どんぶり食堂3.jpg

ワンコインから食べられるようですね

0411どんぶり食堂4.jpg

うどん付きもあるし

売りであろう、ひつまぶし風のもでてきました

0411どんぶり食堂5.jpg

大盛派風なものも出てきたぞ。


・・・見る限り、鶏肉料理がメインのようです

0411どんぶり食堂6.jpg

お重もでてきて



0411どんぶり食堂7.jpg

鶏肉以外の料理は1ページのみ。

予想ハズレな事に・・・


さて何を頼むか?

とり重(2枚前の写真)の

ひつまぶしにするか、うどんにするか

(から揚げは口の中が油っぽくなりそうなので却下)

売りは、ひつまぶしっぽいからこっちにするか

量としてはうどんの方がいいかなぁ~。


と悩んだ挙句

とり重とうどん(980円)にしてみよう。



0411どんぶり食堂8.jpg

料理きました。


なるほど うどんは関東風じゃないようですね。

とり重は山椒がかかってて甘タレがついててさ

まるで、うな重の鶏肉版って感じです。


いざ実食

うどんは、武蔵野うどんに近いコシがある麺

讃岐うどんなのか?と思うけど

実は、讃岐行ったことないので、

本物の讃岐うどん知らなかったりするので

なんちゃって讃岐うどんです。と言っておきます。

んーみん的には、それなりに好きな味でした。


とり重ですが

0411どんぶり食堂9.jpg

ごはん・・・少なっ!

でも鶏肉、柔らかくてめちゃ美味い。

山椒のピリリもポイント高いよ。

確かに、ひつまぶしにしたら、

2度美味しいのかもしれないね。


意外と美味いのに、

なんで空いているのだか不思議なくらいです。


食べてる途中

上を見ると

0411どんぶり食堂10.jpg

注文後に気づいたのですが

白蛇って縁起がよさそうじゃん。

そんな感じに、白い金魚?って思ってたんだが


にわとり? と気づいたのが、食べ終わったころ

何気に撮影


美味しゅうございました。

リピは、ある可能性が高いです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。