SSブログ

移行が楽だった [その他・雑談]

届きました

新しいスマホ。


昔ながらの考えで、

機種変更したら電話帳の移行は出来ても

昔使ってたゲームだったり、

アプリを、新機種では再びダウンロードしたりさ

ゲーム等でも機種変用にパスワードみたいなの発行してもらって

などと、昔のスマホのような使い勝手にするのに

かなり時間がかかるので面倒だと思っていたのですが


今のスマホっていうか 

ギャラクシー6エッジから

今回

ギャラクシーS20 5G

ってやつなんだけどさ


まずは、

アハモのSIMカード差し込んで

電話等使えるような初期設定


使えるようになったら

旧スマホと、新スマホで

なんかアプリ起動させろって出てきてさ


スゲーよスゲー。

なんかお互い同じアプリ起動させて

同じ、WiFi接続してれば

1時間足らずで

まるごと移行しちゃったんですよ。


でね。何を移行したかっていうと


全て!です


画面のアイコン位置とかまでも

そっくりそのまま移行

アラーム設定なども

以前と同じ時間のまま設定されてる

ゲームもわざわざパスワードみたいの

メモしておいたのに

初め白黒のアイコンだけど

充電しながら待ってるだけで

白黒アイコン→カラーのアイコン

に変われば、すんなり今まで通りに起動してしまうという・・・


0410スマホ.jpg


さすがにサポート切れの

アプリアイコンは

白黒のアイコンのままで

押しても何も起こらないので、ごみ箱にポイ

でしたが・・・

煩わしい再設定は、

支払い関係のアプリの一部

(ペイペイなどは再設定しなくてもOKだった)


これでもドコモショップ行かなくちゃなのかな?

わざわざ出向かなくても良さそうだが・・・


督促みたいなの来るまで

あえて、行かないことにしてみよーっと。


そんなこんなで

新スマホでの初写真。


被写体は太史慈

0410スマホ2.jpg

スマホの画面だとめちゃ綺麗だったけど

PC画面からだと普通だったwww

(旧スマホは、当時、一番画質良いという条件で購入したので

 今回スゲー良い画質とか感じられないだけかもしれんが)




5Gってドラえもんのポケットみたいだという某CM

あったけど、

確かにマップなどの起動は速く感じますが

ドラえもんのポケットか?というほどでも無さそう。


はじめたばかりなので

どこまですごいかっていう実感が

ないだけなのかもしれませんけどね

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。