SSブログ

不二ドライブイン(埼玉県本庄市) [ 食べ物]

従業員には、毎日ペットの世話をしてもらい

半日出勤とはいえ、3月は休暇が無かったので

来週月曜日から、営業再開ということにしたため、

金曜日ですが、ランチに向かいます。


入院明けなので、

大食いできないかもしれないので

いつもと趣旨はことなり

むかったのは 


不二ドライブイン(埼玉県本庄市)

0403不二ドライブイン1.jpg

このお店、

日本で初めての「ドライブイン」と名付けた事で超有名なお店

そして土日行っても

30台以上停められる駐車場は、オープン前で満員御礼なくらいで

何度か来たのですが、入れないので挫折しまくったお店。

たまたまの平日休暇なので伺ってみました

(12時ちょっと前、20台ほど停まってる)


中に入り席に着くと

「今日は、豚すき焼きとカレ-のあいもりとサラダうどんだけど

 大丈夫ですか?」との事


初めての人はびっくりすると思いますが

この店メニューありません。

提供するのは 日替わり定食(税込880円)のみ


そして今月のメニュー

0403不二ドライブイン2.jpg

こんな感じに、決められたものしか提供してくれません

(精算時にメニューもらったので撮影は車の中です)

もし、嫌なら、

丼物は とんかつ、エビフライ、カレー、から揚げ に変更可

麺類の変更は 50円増し

という形です。


0403不二ドライブイン3.jpg

そして出てきたのがこれ。

病院でも最強な食べ物 ツナサラダにうどんが入ってる いいねいいね

丼ものも 牛丼風でも無く、しっかり豚すき焼きとカレーが半々で入ってる


一見多そうに見えるでしょ。

0403不二ドライブイン4.jpg

意外と浅く盛られているので

一般女性でも残さず食べられる量です。

(大食いの人には、物足りない量です)


っていうか、病院食に慣れたのか

豚すき焼きのタレ、めちゃくちゃ甘く感じるけど超美味い

カレーも程よく辛く程よくコクがあり、美味いってば。


0403不二ドライブイン5.jpg0403不二ドライブイン6.jpg

食後にランチタイム1杯サービスのウーロン茶。

日替わりメニューだけで営業してるのに

混む店ってのも納得できます。

(牛丼屋も無かった頃から、

 こちらでは、すき焼き丼をメインとして営業していたようです)



ちょっと変わったお店でした





PS(ここで言うことではないと分かって居ますけど)

家に帰って 典韋が・・・

0404典韋.jpg

あくびもしなければ、上を向くことも無い。

おおむね元気になったようです

(口の中は湯誰は、いつもより多い気はしますが)

なので、ピンクマウスを食べさせた後

隔離部屋から、みんなのところに戻しました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。