SSブログ

年度初め体重測定(ナミヘビ他) [ ナミ、マイマイ、他]

はい。

ナミヘビ達とシシバナです


いつもながら

コーンスネークから


関羽

040121関羽.jpg

672.5g(+24.0g)

順調に育っていますね。

現在、脱皮の前兆っぽい感じです

(白っぽいヘビなので何となくとしか言えませんが)

関羽自体、自分の事認識しているのか

昨日、触ってから

今朝も自分見ると、外に出たそうに動き回って居ました



陸遜

040122陸遜.jpg

340.0g(+20.5g)

この子も順調に育っています

昨日見た時、水の中に入ってたのと、

記録を見ると前回の餌を食べなかったようなので

脱皮前になっているようですね。




馬超

040123馬超.jpg

619.0g(-17.5g)

減ってますがんーみんが入院する前の

3月10日脱皮してて、その日と比較すると+5g

そして今日が餌の日(これから与える)なので

先月まで戻るかなって感じです。




ブラックラットスネーク

張飛

040124張飛.jpg

911.0g(-1.0g)

入院前に脱皮の前兆だったんですね。

そして、今年に入って脱皮してない残りの2匹のうちの1匹

データを見ると

3月23日に脱皮したようです。

(あまり触ったことも無い初心者に

 その時の体重、体長は測れないだろから、

 データ取らなくていいと言ってたのでデータなしです)

そして今日が餌の日のようなので

ガッツリ太りますね。きっと。




ミルクハイブリット

孟獲

040125孟獲.jpg

560.0g(+7.5g)

この子も入院前に、脱皮モード入ってたので

心配でしたが、3月16日に脱皮したようです。

それで太ったのですからOKOKですね。



シマヘビ

李典

040126李典.jpg

17.5g(+2.0g)

動きが速い子なので、脱走するのでは?

と、任せるのは心配でしたが

大丈夫だったようです。

入院前に脱皮して、拒食も無くちゃんと育ってますが、

産まれてから7か月ちょっと経ちましたが

母親に似たのか、ちょっぴり成長遅い感じです



セイブシシバナヘビ

丁奉

040127丁奉.jpg

125.0g(+1.0g)

データを見ると食べたり食べなかったりだったようです

元々、生涯ピンクマウスでOKと言われてる小型のヘビなので

少量のUPでも嬉しいのですが、

食べムラがやっぱり気になります

餌はファジーS、間隔を4日にしているのですが

ピンクLに戻すか、もしくは間隔5日

にした方が、ムラなく食べてくれるかもしれませんね。




以上が ナミヘビ、他たちのヘビでした


ここまではいい具合な成長なのですが・・・

タグ:ナミヘビ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。