SSブログ

年度初め体重測定(レオパードゲッコウ) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

担当医は、んーみんがヘビを飼ってること知ってまして

PCの壁紙も1分おきに我が家の蛇たちの写真がスライドショーの如く

流れていたので

担当医だけでなく、いろんな看護師たちだったり先生だったりが

面白半分に見に来てくれました。


でね。4月から担当医が変わるので

その前に退院させてくれるということで

昨日、実は退院しました。

(多少左側の手足のしびれが残って居ますが・・・)


なので体重測定が出来た次第です。

(病院食グルメレポは後日暇な時でもUPします)


初心者に世話を任せたので色々なことが有ったようですが

その都度、お話していきますね。


というわけで早速(前書き長いから、速くないというw)

レオパ(旧ヘビ以外の爬虫類)の体重測定です



孫策

040111孫策.jpg

66.0g(-6.5g)

減ってますが、ちょうど良いぐらいです

ちょっぴりタマタマが赤くなってたので

繁殖モードのようです



大喬

040112大喬.jpg

35.5g(+0.5g)

今のところ孫策から逃げて居るような感じですが

今期は有精卵、期待できるかもしれません





呂蒙

040113呂蒙.jpg

20.0g(-3.0g)

入院中、一番心配な子でした

レオパゲルを、アシストじゃないと食べられなかったので

初心者に餌やりは難しいと思ってましたが

かろうじて生きてくれたようです。

これから、太らせていくしかないですね。




朱治

040114朱治.jpg

33.5g(-1.0g)

拒食入ってて、

前回の餌からコオロギ追いかけて食べたようなので

とりあえず良い方向に向かってるみたいです。



以上がレオパの体重測定でした


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。