SSブログ

病院生活2日目と3日目 [その他・雑談]

はっきり言って

暇人です。

歌だったら

ひまーじんall the people~ living for today ♪(byジョンレノ〇)

替え歌を口ずさんでおります


ほとんどの時間、 

寝てるか座ってるだけで

人間ダメになりそうです。

・・・よりも、座りすぎてお尻が痛い


Wi-Fi 1.7ギガ解放されたようなので(後で勘違いとわかる)

Wi-Fi契約内容が不安になりました


Wi-FiはUQモバイルの 

ギガ放題契約だったはず・・・

(UQ3姉妹でえらんだわけではありません

     深キョン好きだけどw)


その不安ってのが、もしかしたら

月7G契約だったかも!!


もしこの契約だったら

7G超えた時点で、今月ずっと

128K何年前のISDNだよ

ってくらい遅くなるので

手術のことより、かなり不安がよぎっちゃいまして・・・


確認したところ

やっぱりギガ放題

Wi-Fi 用の回線とAUの4G回線の

2回線が同時に使えるようで

2回線になると、地下鉄でも使えるようなのですが

このモードにすると1月7G制限があるものの

Wi-Fi用の2.4Mの1回線だけは

3日で10GまでOKだったようです。

さらに制限は夕方~22時の間、1Mの速度になるようで

Youtubeぐらいなら閲覧可能な速度制限。


ただし4G回線は7G越えたので今月は、使えないというだけの規制

超ゆるゆる規制の、お高いセレブっぽい契約のほう(3000円台)でした。


すべてはこいつが・・・

0313win1.jpg

0313win2.jpg



そんなわけで

食レポです

13日の朝食から

0313byouasa.jpg

メインは豆腐そぼろあん包み って感じに書いてありましたが

がんもみたいな豆腐のなかに春巻きの餡が入った感じのものでした

味もそこそこあってうまいジャマイカ

サブは

昆布と豚肉のうま煮

ここでいう うま煮 の うま って

何をどう解釈すれば うま になるのかは謎

味なし昆布でしたw

きゅうりの梅和え

はいはい。期待はしておりません

きゅーりをそれっぽく、絞っただけですね。

と思いきや、ほんのーり、梅のかんじ

ほんのちょっぴりの、ほんのーりです

ダジャレを言ったつもりではありません。

と、シジミの味噌汁


病院食にしたら

平均より上の食事でした



お昼

0313byouhiru.jpg

ほっけの焼き魚に大根おろし、減塩醤油

小松菜の胡麻和え、肉じゃが

ゆかりごはん

というもの。

いつもより豪勢とかんじるのは

ん-みんだけでしょうか?


肉じゃがは、あまり味がないものの

イモは腹持ちがいい!

ホッケは、普通にホッケだが

塩分がない干物って、どこを探せば売ってるのだろうか?

なぞです。

小松菜の胡麻和えは、いつもながらの味なし歯ごたえなしの青野菜ですね

ゆかりごはん。今回はシソっぽい味感じましたが

飛び切りうまいわけではなかったです




0313byouban.jpg

メインはチキンチャップとなっています。

ようは、鶏肉のトマト煮

こどもの頃、原形の見える鶏肉とトマト煮ってのが

苦手だったのですが、大人になって好きです

トマトは、人間よりDNAが多いんです

人間より高等生物ってことになります。

そんなトマトって偉大ですね

塩分少なくても、ちゃんとおいしいですよ。


もやしのゆでたようなもの

メニューが変更になったようです。

嫌いじゃないからいいですけど。


バナナとヨーグルト


どことなく夕食なのに朝食感は捨てきれてませんね。




14日朝食

0314byouasa.jpg

メインは 厚焼き玉子?

ほうれん草磯部和えって、茹でほうれん草に海苔乗ってるだけじゃん


京風なます。

大根と紅ショウガの酢漬けってだけでしょ。

京都の人に失礼なんじゃないかな?

でも、紅ショウガに酢ってガリの感覚も味わえていいかも

個人的に、自宅で作ってみようとおもった一品

味噌汁


ここにきて、昼まで腹持ちしないぞ。って料理ですね




0314byohiru.jpg 

豆腐五目炒め・・・

 これ炒めじゃない・・・ この病院が大好きな 餡かけ状態ジャマイカ

タケノコ、病院にしちゃ歯ごたえある食材

タケノコの時期になったら、「樹」天ぷらで出てくるかな

いんげん切りごまかけ

これやばかったです、まったく味がない

でも、ゆず大根が変更になり たいみそ なるもの

これが、田楽みそみたいでインゲンに合う!




0314byouban.jpg

みんな大好き 

カレーライスに

ツナサラダ

最強コンビジャマイカ

薄くてもカレーはカレー

ツナサラダのツナが油漬けでなく水煮でも

ツナはツナ。

マヨネーズがカロリーハーフでも、

マヨネーズはマヨネーズ

涙出るほどうれしいです

夕飯はこうでなくちゃ。


・・・牛乳好きだけど、やっぱり朝ほしいw



こんな感じで朝食とかは明日まとめてUP予定で、

ネット環境の不安もとれたので、

退院後行きたい温泉や食べ物などの検索いたします



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。