SSブログ

病院食(3月15日) [その他・雑談]

病院生活5日目

PCの壁紙は我が家の蛇たちが

1分おきに切り替えなのですが

食いついてきたナースもちらほら・・・

担当の先生も、

猫と蛇が一緒の画像が見たいと見に来たりしましたよ。


猫とか人間の手とかといっしょに写ってると

怖さが激減するようです。

逆に可愛く見えるとも言われたり・・・


ま、飼ったほうがいいとか

強要しませんけどね



さてグルメ情報です

・・・といってもこの食事にお世話にならないほうがいいのですけど


15日朝

0316byo1.jpg

ん-みん大好き

さんまのみぞれ煮

そして

こまつなのおひたし

みそ汁

味付け海苔が変更になり田楽みそみたいな たいみそとなります

おひたしは味ないけど、

しっかりと味のある料理


満足満足。




おひる

0316byo2.jpg

メインは酢豚

シャキシャキ感がない酢豚でしたが

酢はしっかり味があるのでいいですね

写真では見えませんでしたが、中にパイナップルが一かけら

パイナップルってさ肉を柔らかくする効果あるんだよね

冷凍の豚肉だったのか結構堅く、意味ないパイナップルがむなしかったです

もやしナムル

シャキシャキはメイン料理よりありましたが

味がない。酢豚の餡かけに付けると程よいうまさw

オレンジ

みかんじゃなかったですオレンジですあ

意外とうまく感じたのは他が・・・なのかどうかは想像にお任せします




夕飯

0316byo3.jpg

メインが

エビフライが変更(ん-みんが甲殻あれるぎーなので)

されて、ひらめっぽい魚の竜田揚げ

冷凍庫の奥のほうに入っていたのでしょうかね。

パッサパサでした

ついでにレモンがホカホカでフニャフニャ状態だったので

絞りやすかったですw

里芋そぼろ煮

これがまた味がないんだ。

しかし、里芋、どうやったらこうも柔らかくなるんだろう?!

冷凍品だと、どんなに煮込んでも、

たまにものすごくシャリっと固いのが出てくるはずなのだが・・・

ある意味すげー料理だよw

もずく酢

これは普通にもずくでした。

酢の物好きだからいいけどさ

嫌いなひとは大変そう・・・

ヤクルト

ヤクルトまがいの5本で140円程度のとか

1リットル98円の〇ックルとか、

2流乳酸菌飲料が主のん-みん、ヤクルトはセレブ飲料です



・・・15日の食事いいじゃんいいじゃん。

それなりに満足でした

欲を言えば、この2倍の量欲しいところです


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。