SSブログ

年度末体重測定(ヘビ以外の爬虫類) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

おはようございます。

土曜日なんでも無かったのに

昨日の朝、なんとなく左足の甲が痛い。

どこかで筋のばしてしまったか?

悪化しては いけないと朝風呂で温めるも

徐々に痛みが増して来て

昨日の夜は、痛みがひどくて眠れませんでした。

そして今朝も、何とか歩いてるものの、

月のはじめなので、神棚にあげる榊を取りに行って

段差だったり坂だったりで、

今座ってるだけでも痛みがひどいです。


50歳過ぎてから、

右腕の甲が痛くなってマウスすら叩けなくなったこともあれば

左足の付け根が痛くなったこともあるのですが

3~4日で 何だったんだ?ってくらい治ってしまってたりしてたので

今回も、同じような感じなのかもしれません。


歩きにくいのですが、

ヘビの体重測定もあるので

全員測定しましたがな。


ってことでヘビ以外から


レオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲモドキ)

孫策

0301-11孫策.jpg

72.5g(+4.5g)

春に向けて太ったようです

今年も子孫を残すための準備はOKってかんじですね。


大喬

0301-12大喬.jpg

34.5g(-2g)

孫策の食欲旺盛さを見ると

大喬の分の餌を横取りされたのでしょうか?

激変してるわけではないのでOKなのでしょうが

餌増やしてあげるかな



呂蒙

0301-13呂蒙.jpg

23.0g(-3.5g)

一向に拒食です。

レオパゲルを強制的に与えてるのですが

あまり食べたがらないんです。

心配です。


朱治

0301-14朱治.jpg

34.5g(-3.5g)

先月も言いましたが

この子も拒食です。

呂蒙同様にレオパゲルを与えてます。

与える量が呂蒙と同じだからか、

減り方も一緒になってしまいました

温かくなったら食べてくれるかな?




ニホンカナヘビ

成宜

0301-15成宜.jpg

3.5g(-0.5g)

ハカリが3.5gだったり4.0gだったり

少ないほうで写真撮影。

多少減ったものの、おおむね横ばいってかんじです。

食欲は旺盛なので

入院中コオロギ足りそうにないので

昨日、400匹注文



以上でヘビ以外の測定は終わりです


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。