SSブログ

海鮮問屋 海ぼうず(栃木県那須塩原市)前編 [ 食べ物]

今日はポカポカ陽気


ん-みん家からは関越自動車道という高速道路が見えるので

朝7時頃流れを見てみると

新潟方面めちゃ混んでる

8時ごろには、渋滞だそうで・・・


テレビでは、緊急事態宣言が前倒しで宣言明けするかもしれない

などと明けても居ないのに言ってしまったものだから

東京都民大移動です。


というんーみんも

お出かけです。(あまり混まない所へ・・・・)


で、どこいこうか?

関越道方面は避けて・・・

東北方面に。


で、向かったのが

先日、行きたいお店でUPした

海鮮問屋 海ぼうず 西那須野店(那須塩原市)


食べログでは、居酒屋になってたので

こじんまりしたお店を想像したのですが


なんかね。ファミレスのような建物を改装っぽい感じで

駐車場も隣のゴルフファイブと共用してる50台以上停められる駐車場。


到着が11時50分ごろだったので

駐車場には30台ぐらい停まってる

・・・またされるのかな?

0220海ぼうず1.jpg

この門構え・・・ココスだったのかな?

0220海ぼうず2.jpg

うん。扉も・・・

ココスだったかもしれない。


市役所や病院にあるようなカメラに顔を近づけて

熱を測り、『正常です』の機械音とともに、

「いらっしゃいませ~」従業員の声。


1人と告げると、カンター席でいいですか?

とカウンター席に通されましたが、カウンター席は、んーみんのみ

他にもお客は居るようですが、たくさんの個室があって、

他の客には見えないようになってる模様。


何となくおしゃれ感がある 料亭!って感じに改装してあるので

お子ちゃまに、この店は、ちょっと早いよ!的な高級感もある


席についてメニューを・・・

0220海ぼうず3.jpg

升めしってのも惹かれますね

天ぷらや、うどんもあるようです

写真撮らなかったけど、ウニの箱ごとの定食ってのもあったけど

ウニ好きでさ、過去に北海道で、うに丼食べたんだけど

あれ、大量に食べると、気持ち悪くなるんだよね。でウニ1舟は却下。

(というか、すでに決まってるんですけどね)


0220海ぼうず4.jpg

揚げ物、焼き物、ハンバーグやとんかつもあるぞ。


この時点で、居酒屋っていうより和風レストラン


0220海ぼうず6.jpg

ラーメンも有ったり

牛肉までも?!

いったい何料理屋なんだここは?


0220海ぼうず7.jpg

一品料理この辺からは飲み屋っぽいけど、

中央の ウニ巻き和牛 気になる。


ここ画像UPしきれないほど撮ったのですが

全てのメニューは載せられませんでした。


で、お目当ての料理が無いぞ・・・


0220海ぼうず9.jpg

メニューとは別にあった。

ネギトロ丼に、いろいろとトッピングもできるっぽいね。


しかしながら、

「男のネギトロ丼」

これが食べたかったんだから、800gの方を注文

追加に気になった ウニ巻き和牛 を注文


ということで、提供されるまで待ちターイム


みなさんも


で、時間でも潰してください。


注文が通ったところで後半に続きます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。