SSブログ

今年2度目の脱皮(太史慈) [ パイソン、ボア]

んーみん家は

朝は大抵テレ朝です。

テレビをつけると

7時ちょっと前、林修先生の3択クイズがあるのですが


今日は2月22日、

語呂から、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。


などと言っておりました。


朝は、基本ぼーっとしてるので

え。そうなんだ。

猫の日じゃ、シンの写真でも撮って、ブログあげるか。

などと思っていたのですが・・・

べつにさ、

ゃんゃんゃんじゃなくても

ょろょろょろでヘビの日でもいいじゃん

などと、思ってしまいました。

だったら、

ょるょれょろ 

ここのブログの名前から んーみんの日でもOK?


が、しかし、

確か今日は2月19日のはずだ・・・よね。

んーみん3日ほど寝てしまったのでしょうか?


かなりの時間差で気づきましたw


収録の順番間違えて放送してしまったものかよ。

びっくりはしないけど、

朝からだと、1日、その気になってしまうぜよ。



スマホでカレンダー(スケジュール)開いて

たぶん19日っぽいであろうことが確認できたので


ヘビ情報です。

今日は太史慈(コロ虹)が脱皮です。

連投してコロ虹になってしまいましたね。


夜に、水入れを入ろうとして、水ごと、ひっくり返してしまったようです。

そして昨日は、今年一番の乾燥と言われた日。

10%ちょっとしか湿度無かったらしくてさ。

今朝ハウス内を測っても40%台だったのよ。

0219太史慈1.jpg

なので脱皮が超ボロボロです。

(微妙にペットシーツが水で重いけど表面乾いております)

そして閲覧注意

0219太史慈2.jpg

『高原の小枝を大切に!』

と言いたくなるような細長いうん〇

何か微妙に 小枝(そこらへんの木じゃないよ。お菓子の小枝だよ)

食べたくなってしまいました。

全体を見回し、不全ではなさそうだったので

ホッとしました。

0219太史慈3.jpg

脱皮の皮測定不能(実際103cm)550g


昨日の夏侯惇は 祝100gでしたが

本日は

祝 1m越え!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


前回(1月9日)が、98cmだったので5cmも伸びてますね。



長さランキングと生まれた年を書いてみると

1位  趙雲 166cm 2017

2位  張飛 154cm 2017(推定)

3位  曹洪 129cm 2016(推定)

4位  関羽 127cm 2018

5位  馬超 125cm 2018

6位  孟獲 106cm 2018

7位  曹丕 106cm 2016(推定)

8位  厳顔 104cm 2017(推定)

9位  太史慈103cm 2019

10位 陸遜  93cm 2018

11位 典韋  80cm 2018

12位 徐晃  73cm 2018

13位 夏侯惇 61cm 2020

14位 李典  37cm 2020


上位入賞入りしたかと思ったけど

まだ9位でした。

(それより9匹も1m越えてたんですね)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。