SSブログ

11番目の脱皮と2匹の甘えん坊将軍(趙雲、張飛) [ パイソン、ボア]

今日は寒波の影響で全国的に雪になるでしょう。

平野部でも積もりますのでご注意ください。


と今朝の天気予報は言っておりまして・・・


それでは関東の天気です。

東京 晴れ!

神奈川 晴れ!

千葉 晴れ!

埼玉 晴れ!


んーっと全国的に雪なのに・・・晴れってどういうことよw

関東は全国に含まれないのでしょうか?

しかも平野部も って言ってるのに

その一番大きな平野部は、どこも降らないそうです。


っていうかさ

スタッドレスタイヤ履いてるのに

今シーズン、雪道1度も走ってないんだよねwww

今年も無駄にタイヤを減らしてしまって冬が終わりそうです。




さて、まずは脱皮情報です。

今朝は 趙雲(カーペットパイソン)が

我が家で今年11匹目の脱皮です。

0217趙雲1.jpg

3本脱ぎ。

で、とても、きれいな脱皮とは言い難いです。

大量の排泄物が脱皮の皮に付いております。

そして何よりも、カーペットパイソンのうん〇は

人間のものよりも、臭い!!


牛肉たべると人間のうん〇は一気に臭くなりますが

んーみん、豚派なので牛肉滅多に食べないから、

あまり匂わない。はず。ということにします。

            (異議申し立ては受けません)


0217趙雲2.jpg

175cm(実際推定166cm)1192g

今回は実際の長さが測れませんでした。

脱皮皮の長さから、前回と同じ長さだったので、

実際の長さも前回と同じという推定です。


というのも

0217趙雲3.jpg

脱皮前兆に気づいたのが2月1日

2週間以上も相手されなかったので

甘えて絡みついて離れようとしないんですよ。

体重測るのも、離れなくて、3分ぐらいかかってしまいました

(なので長さは測れるどころじゃなかったです)


0217趙雲4.jpg

買ってる蛇の中では、一番凛々しくダンディーな顔つきなのに

1位2位を争うくらいの、


パカパッパカパッパカパッパカパッ(馬の走る音)

甘えん坊将軍!(♪じゃじゃじゃ~ん。ちゃっちゃっちゃっちゃ~~~♪)


これわかる人は、同世代かその上の人でしょうが

この前の時間、「あばれはっちゃく」だったよね~。

あばれれ繋がりかよテレ朝!と知ってる人は、

同年代で、関東人と関東と同じ時間帯に放映していた地域の人でしょうね。


ただねぇ、あの馬の音と、音楽聞くとさ、

いくら戦国時代など歴史好きな んーみんでも、


犬にベルの音を鳴らして餌を与え続けると

ベルの音だけで、犬が寄ってくるっていう

あの有名な実験と一緒でさ

あの音楽流れると、無意識にTBS(8時だよ全員集合)に

チャンネルを回しちゃってた(まだリモコンがなかった時代w)

マツケンより、ひげダンスの方が良かった幼少期。


ま。とりあえず脱皮したとき

排泄物が付いてしまってるでしょうから、

今晩は温浴させます。




でね。たまたまなんですが

昨日晩、

話題が無いといけないので

張飛を部屋に連れてったんですよ。


でね。動画撮ったんですが・・・



張飛も、1位2位を争う程の・・・


パカパッパカパッパカパッパカパッ(再び馬が走る音)

甘えん坊将軍! (♪じゃじゃじゃ~ん ちゃっちゃっちゃっちゃ~~~♪)


0217張飛3.jpg

この子も、絡みついて落ち着く場所を見つけたら、

ずっとその場所に居続けます。

(過去に、消防団の歳末警戒で 

 午後6時~午後10時半まで、ずっと絡みついては

 一緒に消防車に乗ってたり、詰所で待機してたり

 という実績もあるほどです。)


結局、1位2位を争うのは

今回の2匹なのですが、

3位以降・・・典韋、太史慈と甘えん坊将軍(2軍)は居るわけです

(2軍なので、効果音無しw)



おっと、ちなみなんですが

関東だけかもしれませんが、テレ朝系で

暴れん坊将軍(再放送)は 太陽も登らない真っ暗な

午前4時から放映中ですね。

(早起きのジジ、ババが見てるのでしょうか?

 という、んーみん、シン(猫)に餌タイムだよ!

 と、いつも4時ちょっと過ぎに、叩き起こされ、2度寝しなければ

 つい見てしまいますw)

あばれはっちゃくも再放送しないかなぁ~

「とうちゃん、情けなくって涙でてくらぁ~」という

東野英心さんの名言が聞きたいものです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

goro

昨シーズン、子供達にスノーボードを買ってあげて新潟へ帰省した時に教えました。
(あまり上達しませんでしたが)
んで、その為にスタッドレスも新品にしたのに今シーズンは出番がありません…。
ボードもタイヤも無駄にならないように来シーズンは普通に遠出が出来ると良いなーと思ってます。
タイヤは使わなくても劣化しちゃうから困る…。

あばれはっちゃくは懐か過ぎますね(笑)
by goro (2021-02-18 13:53) 

んーみん

今シーズンは寒波の事で渋滞だとか
テレビであれだけ放映されれば、
誰もが雪がある方面に行きたくないと
考えてしまったようですね。

含油タイプ
(油を含んだ繊維質が落ちることで、水の逃げ場を作るタイプ)
だと3シーズンで固く(原因は油分が飛んでしまう)
なってしまいますが
気泡タイプ
(普通に水の逃げ場がある上、油使ってない)
採用してる
ブリザックなら、
何年たっても柔らかい状態で、
長持ちしますよ。
値段もそれなりですけどねw
と、客にお勧めしてるが
自分は、ブリザックじゃ無いのはナイショ
by んーみん (2021-02-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。